生活習慣病が引き起こした主人が抱える疾患を考えると、主人を単身で生活させる訳にはいかないのですが、母の介護の関係で、宮崎の実家と北九州の往来生活が続いています。地下鉄

 

そんな私不在中での生活で身についたのか、最近、主人が自炊に目覚めた様です。びっくり

 

作るものは至ってシンプル。

 

主人作成

image

キャベツのステーキ

 

image

もやし、豆苗、豚バラ肉のレンジ蒸し

(実際の見た目は割と👍)

※胡麻ポン酢で頂きます。

 

余程の自信作なのか、休日に主人が作ってくれました。

 

これが結構美味しい!!

 

「いや〜美味しいよ!!上手だし、人が作ってくれると美味しいわあ」と褒めちぎってしまいました。

 

すると、次は何を作ろうかとお気に入りのインスタをチェックする主人。

 

とても良い事だし有難いのですが、普段、あまり使わない調味料まで揃えてしまうのです。(代用利かない性格)

 

いつまで続くか分かりませんが、妻としては複雑。

 

「私より上手くなったらどうしようショボーン(そこ!?)

 

これは有り得そうです。えーん

 

お父しゃん何してるの?

料理のおこぼれを待つ2018年のモカ

 

きっと、愛犬モカもキッチンに立つ主人の姿を不思議そうに見ていた事でしょうてへぺろ