綺麗な紫陽花に目を奪われる季節ですね。

 

普通に買い物途中でも、至る所に咲いている紫陽花は庶民的な花でもあります。ニコニコ

 

私は季節を感じる名所を観光するのが大好きで、春は桜、秋は紅葉と、主人と早朝からドライブします。車

 

「紫陽花の季節だね!この辺りだったら何処が名所かな?」

 

と週末にでも行ってみようと主人に問いかけました。

 

「紫陽花はあんまり好きじゃない・・・。」

 

と主人は全然乗り気ではありませんでした。

 

「紫陽花は淋しい気持ちになる・・」とポツリ。

 

ちょっと見たことの無い主人の表情に、私はそれ以上何も言えなくなりました。

 

何か思い出す事でもあるのだろうか?と思いましたが追及せず。

 

2021年は私の提案で紫陽花園に行きましたが、その時は無理をしていたのかな?

 

まぁ、人の感性は人それぞれで対する思いも各々。

 

ちなみに好きな花を聞いてみました。ニコニコ

 

「すみれ、野に咲くすみれ。」

 

へぇ、そうなんだ。

 

身体の大きい、厳つい雰囲気を持つ主人から出る言葉とは思いませんでした。てへぺろ

 

2021年 宮崎県門川町

 

 

2021年の愛犬モカ

やっぱりモカに会いたいな。

 

季節毎のモカとの思い出を大切に生きています。ニコニコ

 

このぬいぐるみも大切に保管していますよ。照れ