どうもダイエット中の主人の体重減少が停滞期に入った様ですえーん

 

今年3月の緊急入院時は105kgった巨漢の主人ですが、食事内容や間食等を見直しただけで、約3ヶ月であっという間の−13kg

 

が・・・92kgからパタリと減らないガーン

 

そこで私がとった卑怯な手はマンナンヒカリ(こんにゃく米)をご飯に混ぜる作戦。ニヤリ

 

image

↑糖質30%オカット。

 

これは主人には黙って混ぜていたので、どこか私にも罪悪感が・・。

 

それでも、こんにゃく米はしっかりと結果を出してくれました。

 

なんと諦めていた夢の80kg台に突入びっくり

 

しかし気づかれました。「ご飯がパラパラして美味しく無い」と。

 

私はマンナンヒカリ米混入は白状せずに白米に戻し、今日に至ります。

 

92kg前後を行ったり来たりですが、以前の体重に比べたら優秀です。

 

ダイエットには付き物という停滞期。これは体重の急激な減少から起こる身体の防御反応らしいです。

 

無理ない運動をプラスしつつ、もう一度ダイエット法の見直しです。

 

せめて85kgを目標としたい所です。

 

 

↓2018年の愛犬モカ。

栗饅頭みたいに太ってました。ニコニコ

 

主人とモカの散歩姿は、なかなかのおデブコンビで目を引くものがありました。

 

やっぱり会いたいな。