今年は義母と愛犬モカの初盆でした。

 

昨年までは義母と一緒に盆の準備をし、食事を共にしたのかと思うと、やはり物悲しい気持ちになりました。

 

主人の転勤に伴い、北九州市に生活の拠点が変わった我が家。

 

私は実母の介護の為、定期的に帰省はしていますが、主人は纏まった休暇が取れたのは久しぶりです。

 

愛犬モカの魂はいつも一緒に居るつもりですが、やはりお盆はより近くに感じるものです。

 

 

愛犬モカも久しぶりに宮崎へ帰省しました。車

 

image

宮崎県都城市の我が家。

 

image

北九州市(転勤先)の我が家。

 

しばらく家を空けるので、モカの遺骨も一緒に帰省しました。

 

車に乗る事が大好きだったモカ。

 

久しぶりのレジャーを楽しめたかな?

 

昨日は送り盆。

 

今頃はお空組のお友達と土産話で盛り上がってる頃かな?おねがい