結婚するまでは、節分などの行事は全て母任せでした。


用意された物を食べ、なんとなく季節を感じる…。


それはそれで有り難かったなぁニコニコ


主婦となり、食卓を任されてる以上は、やはり準備するのは私の仕事キョロキョロ


と言う事で本日の夕飯は恵方巻きです。



イワシも節分には欠かせない縁起物の一品ですね。


きっと「足りない!」と言うだろう主人の為に、ミニうどん付きです。


お腹も満たされ落ち着いた頃に本日のメインの行事です。


「鬼は外〜❗️福は内〜❗️」


鬼の面を被った私に、遠慮がちに主人が豆を撒きました。


昨年は愛犬モカも一緒だったのになぁ。


やっぱり会いたいなぁ。


抱きしめたい。


昨年2021年の節分


やはり思いは募るばかりです。照れ


でも最近は、本当にいつも一緒に居るなと感じる事が出来るのですおねがい


だから、もう悲しくは無いよニコニコ