2022年🌄

 

遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致しますニコニコ

 

今年は喪中という事もあり、祝事として控えるべき事がたくさんあったのですが、いわれを確認しつつ最小限の形でお正月を過ごしました。

 

愛犬モカも義母も居ない初めてのお正月。

 

心機一転の気持ちで人生初の初日の出を拝みに行きました🌅

 

宮崎県 日南海岸にて

 

かなりの人出で場所取りが大変でしたが、やはりじわじわと登る朝日は感慨深い気持ちになり、思わず手を合わせるものです。

 

思う事はただ一つでした。

 

「穏やかな一年になりますように・・・」

 

・・とあれよあれよと一週間が過ぎ、あっと言う間の七草粥。

 


 

無病息災を祈る七草粥は祝事では無いので、しっかりと頂きました。

 

本日は鏡開きですが、それは無しですねキョロキョロ
 
 
昨年2021年の元日 
 
いつも一緒に七草粥
 
どこにいっても、何をしてもモカとの思い出ばかりです。ニコニコ
 
恋しくて、抱っこしたい気持ちは強いのですが、差し込むような心の痛みはやっとなくなりました。
 
これから先もずっとずっと、たくさんの楽しい思い出と一緒に心の中で生きつづけるモカですニコニコ