今年も残り数時間で終わろうとしています。

 

2021年は愛犬モカの旅立ち、義母との別れ、主人の3回の手術と目まぐるしく過ぎました。

 

一言で言えば「悲」の年になったかもしれません。

 

でも、考え方を変えます。

 

人もペットもいずれは別れが来ます。

 

愛犬モカも義母もしっかりと最期を見送る事が出来た事は良かったのだと思います。

 

やり遂げた感はあります。

 

主人の手術も心配でしたが、無事に成功し来年に向けて頑張っています。

 

悲しみだけがクローズアップされてしまいがちですが、そうでは無いのですよね。

 

涙をたくさん流した一年でしたが、笑顔もたくさんありました。

 

そして、皆様からの温かいコメント、励ましを頂き感謝の一年でもありました。

 

皆様、良い年をお迎えください。ニコニコ

 

来年もよろしくお願いいたします。

 

2021年 元旦

 

2021年 2月 (まだなんとか歩いてましたねニコニコ