愛犬モカが旅立って1ヶ月。

 

11月12日は月命日でした。

 

季節は行楽シーズン真っ只中。🍁

 

厳しい夏を乗り越え愛犬モカとバギー&車椅子を車に積んでお出かけする事を楽しみにしていました。

 

気分転換にドライブしようとモカのお仏壇に「行ってくるね」と手を合わせ、玄関で靴を履こうをしてる時でした。

 

主人の様子がおかしい・・。

 

そして突然大きな目からボタボタと涙が溢れこぼれ落ちました。

 

モカと外出する時は、主人がバギーや車椅子や犬用シートの準備をする役目だったので、きっとモカの事を思い出し胸が締め付けられたのだと思います。

 

これまで、ずっと私が泣き役で主人はずっと私の慰め役。

 

モカを想う気持ちと喪失感は同じなのに。

 

主人の涙に私はふと我に返りました。

 

また二人で笑顔で前を向いて歩き始めようと・・。

 

そして、同じく愛犬を亡くされた方からメセージを頂きました。

 

※誠に勝手ながら一部を紹介させて頂きます。

ありがとうございます。

 

そう・・

 

月命日を迎え、宝物となった思い出と共にまた頑張らんといかんのですニコニコ

 

 

 2020年 2月 大分市 白木海岸にて。