愛犬モカが、本日13歳の誕生日を無事に迎える事が出来ました爆  笑

 

売れ残りの寂しい目をしたモカとの出会いから13年。

 

一時は命を諦めないといけない程の危険な状態にもなりました。

 

そんなモカもいよいよ長生きご長寿犬の域になり、感無量です。

 

モカは私達夫婦の生活にはかけがえの無い存在になっております。

 

そんなモカに感謝の気持ちを込めて、恒例のバースデーケーキを作りましたチョコカップケーキ

 

今回は角型ケーキにしてみました。

 

ベースのさつまいもとかぼちゃに水切りヨーグルトにプルーツをトッピング。

 

ケーキ授与式♡

 

ちょっと大きいので四分の一だけをいつものフードに混ぜてあげました。

 

勿論、完食ですウインク

 

そして、主人からのプレゼントは大きめの顎枕?でした。

 

適応能力の高いモカは、ご覧の通り、用途を理解し気に入った様子です。

 

12歳という年も楽しい思い出が沢山出来ました。

 

2019年11月〜鳥取・島根の旅

(米子:皆生温泉 水木しげるロード)

 

この旅で、モカは初めてのフェーリー泊を経験しましたが、船酔いする事なく安定した落ち着きぶりでした。

 

さぁ、13歳はどんな思い出が出来るかな?

 

なんと言っても老犬なので、身体に負担を与える事を避け、健康を第一に考え楽しい思い出を作りたいと思います。

 

14歳のバースデーケーキもお楽しみにね!

 

まだまだ行くぞ!愛犬モカ!!