8月にしては珍しく涼しい朝を迎えたまりりん地方です。

 

この変則的な気温の変化に身体がなかなかついて行きません。

 

涼しいと言っても愛犬モカにとってはやはり危険な暑さです。

 

喜び勇んでダッシュで散歩に出かけても、持久力の無いシニア犬は途中から「もう歩きません」「抱っこして下さいよ」と言わんばかりの顔で私を見つめ、テクテクと勝手に引き返そうとします目

 

と言うことで、せめてオモチャで遊んで貰おうと新しいコットンボールをおろしてあげました。

 

モカは特定のオモチャ(コットンボール)しか興味を持ちませんので、新しいと言っても同じオモチャをおろしただけですてへぺろ

 

新品のオモチャを見せただけで興奮が始まりますびっくり

 

それ、貰えるのですよね?

 

テーブルに置かれたオモチャをガン見。

 

焦らさないで早く下しゃい♪

勝手におすわりして良い子になります。

 

うひょひょ〜!!

そんなに嬉しいのでしょうか?目がまん丸です目

 

えっさえっさ!近う寄れ!!

 

噛んで、噛んで、また噛んで・・・

 

ひたすら噛み続けます

 

そして飽きたらお決まりの顎枕ですキョロキョロ

 

オモチャの下ろしたては感触を確かめる様にひたすら噛みます。

 

ブンブン振り回すのはその後になります。

 

どうも、モカなりの下ろしたてオモチャへの儀式が有る様です。

 

おじいちゃん犬になってもオモチャ遊びは幼い頃から全く変わらずお盛んです。

 

そして、老いてますます愛情が増し可愛くなったと思う私はやっぱり親ばかです。