高齢の親を持つ世代になると楽しむだけのGWと言うわけにはいきません。

 

愛犬とドライブを楽しんだ後は、一ヶ月振りの実家への帰省です。

 

学生の頃は久しぶりの母親の手料理に歓喜し、楽しいばかりのGWでしたが、親の不自由な生活や確実な老いを目の当たりにすると心が苦しくなります。

 

もう運転に自信がなく免許返納を決断した父。

 

しかし、春夏の休みに帰省する姉(次女)と甥の為に、車はそのまま置いとくといいます。たまにしか帰省しないのに・・。

 

そんな姉が一か月前に帰省した時の置き土産がこちらです。

ガーン

なかなかの凹み具合?

 

母親にはかすっただけと申告はしたらしく、父親には言わないで欲しいと・・・。私はびっくりして思わず写真を撮ってしましました。

(両親は足が悪く、まず外には出ないので気がつきませんから)

 

セダン系に乗っていた父親が車をコンパクトカーに変えてから、まだそんなに日は経っていません。

 

親の物とは言え人の車をぶつけて、黙って帰っていく姉の気持ちが理解でいませんガーン

 

そしてまた夏休みには凹んだ車でバカンス気分を味わうのだと思います。

 

実家でのお風呂掃除や片付けなどをすることも、また違ったGWの過ごし方でもありますあせる

 

なんだかんだで疲れても親の顔を見ると安心するものですニコニコ

 

気晴らしに行った実家近く海は穏やかでした。

 

そして我が家では相変わらず、愛犬モカが暴れております

掃除機をかけると必ず怒って、モカのハウスのマットを引っ張り出しブンブンと振り回します。

一体、何に対する怒りなのでしょうね目

 

GWも残り一日ですね。

 

最終日はのんびり家に居るのが一番ですねニコニコ