2y8m17d & 3m19d♡トーマスステーション@モレラ岐阜 | ママは育休中♡3学年差兄弟育児〜2015年12月生まれ&2018年5月生まれ

ママは育休中♡3学年差兄弟育児〜2015年12月生まれ&2018年5月生まれ

♡現在育休中&3学年差兄弟育児♡
2015年12月生まれと2018年5月生まれの男の子兄弟育児に関することを書いています♪

台風、北海道の地震と災害が続いてます。
募金くらいしかできることはありませんが
早くいつも通りの生活が送れますように。。


リボン   リボン  リボン  リボン  リボン
  

きょうちゃんの体調も回復したので
モレラ岐阜というショッピングモールの
トーマスステーションへ行きました!
高速で1時間半くらいかな?
たまちゃんは終始寝てて
きょうちゃんは車内でお喋りしたり
ちょっとオヤツを食べたりして到着☆

まずはトーマスに乗りましたルンルン
というかアニーに乗ってるか(笑)
ウルフステッド城へ行くという設定で
ランダムでキャラクターが窓?に映るの。
本人は楽しそうだったけど、
1回500円ですぐ帰ってきた。。
もう少しあってもいいかなーとタラー

そのあとは遊び場へ!
30分500円で保護者は1人無料でした。
この大きなクランキーにビビって
入るの拒否しようとしたけど、
おもちゃ見つけたら遊ぶ!と照れ
旦那とたまちゃんはH&Mへお買い物へ行き
私たちは45分間遊びました☆
(延長料金が15分ごとに200円かかる)
プラレールコーナーは小さかった↑
ブロックやボールプール。
↑ちょっと怖いですよね?笑

クランキーの中は階段があって入れたり
滑り台もありましたが。。
やっぱりこのレールのおもちゃで
ずーーーっと遊んでましたキョロキョロ


ジャックやハロルドもいましたよー!

お土産コーナーも充実してて、
見たことないトーマスグッズがたくさん♬
近くにあったらいいのになーなんて
思いながら、たくさん遊べてよかったです爆笑



そのあとはフードコートでごはん食べたり
ブラブラお買い物したり。
無印良品へ行ったら遊び場で遊び出したり
帰りはスタバ寄って久々にコーヒー飲んだ♡
横に長いショッピングモールだから
たくさん歩いて疲れたーびっくり
たまちゃんは終始静かにベビーカーで
過ごしてくれて助かりました星

帰りの車ではきょうちゃんも寝た!
と思ったら寝ぼけて『ラムネは!?』
とか言って数十分で起きたハッ
その後もほとんどお昼寝なしで
過ごしました。
いつも子どもと一緒に一休みするので
夫婦ともに疲れましたが
楽しいお出かけでした♬



ただ、はしゃぎすぎたのか次の日から
咳鼻が出て酷くなってきたのでまた病院へ。
突発やってからずーっと病院通いです
胸の音は悪くないから気管支が敏感に
なってるだけかな?ということらしいが。
今回は吸入の機械を貸し出ししてもらい
朝晩吸入してますー



明日は義実家でたまちゃんの100日祝いと
きょうちゃんもうすぐ1000日なので
一緒にお祝いしてきたいと思いますウインク