前回のブログから

、、、もう半年過ぎてしまったびっくり


なんと一年の半分経ってしまいました!


とりあえず、、

ここでこの半年の事を振り返り。


1月はとにかく地震のニュースでの日本の幕開け。自分的には穏やかな新年だったけどお正月から災害はいつ起こるかわからない事を実感。


2月はハワイやしの木子供の結婚式💒でハワイに行きました🌺

私的には初ハワイ。

この準備で1月からいろいろ忙しく、、

冬に夏の気候の所に行くのに服装などの調達にはやはりAmazonや楽天市場など通販が役立ちました。あとスーツケースも宅配レンタルなどとっても便利。

昔々新婚旅行でヨーロッパ旅行、30年前くらいに家族でシンガポールに行って、、私はそれ以来の海外旅行✈️

なかなかのブランクです笑い泣き

ハワイに行く事になってから友人などに聞くと行ってる人は何回も行ってて、、ハワイはやはり人気あるんだなと改めて思いました。

ホノルルだけでしたが3泊5日、その内1日は結婚式なのでそれほどゆっくりではなかったけど気候も良くて景色も綺麗で、、リピートする人の気持ちもわかった感じ。結婚式も素晴らしくて良かった!またゆっくりと訪れたいなと思いました。、、、が長い時間の飛行機はキツいなぁ。海外旅行はやはりある程度若い元気なうちって感じですねキョロキョロ

物価はやはり高い。朝食べたハンバーガープレートでも4000円。短い旅なのでそれほど気にせずお店にも行きましたが長い滞在の人はきっと節約しなきゃと日本から持ち込んだりするのでしょうね。

日本に帰ると日本の外食は神✨だと思いました。チップも要らないし口笛日本もコロナあけてかなりの物価高に突入してますがそれでも安い。


3月はハワイから帰っての日本が寒くて雨でという事もあってか風邪をひき、、

その風邪が咳と痰が酷くて予防ふとん1

長い事悩まされました。

最近でも世の中的に咳の風邪が流行っているようです。

そんな中でも母の墓参りに行ってこれたのは良かったです。



4月は温泉♨️日本人はやはりコレが1番

孫ちゃんが家に遊びに来てくれて🩷

成長に驚きます!


5月は愛知県へ旅行

なかなか今まで旅で行くこともなかったのが愛知県。明治村 犬山市 熱田神宮 徳川園 名古屋城、、

天気が良すぎて暑いくらいでしたが新緑も美しくひつまぶしやコメダ珈琲(どこにでもあるけどにっこり)炭水化物たくさんいただきました!



で、今6月。

日々いろいろな事がありますが自分的には穏やかに無事半年が過ぎました。


、、、ところで私の五十肩真顔

昨年後半からはさすがにもうぐるぐると両方の肩も回せてすっかりあの世界からは遠ざかりましたウインク

でも全く五十肩を知らなかったなめらかな肩甲骨では無いなといった感じ。

回すとゴリゴリ音鳴ってます。

ずっとこんな感じなのかな。

リピートもあるようなので覚悟はしておかないと。。

でもとりあえず今は治って良かった!


さてさてまだ梅雨にもなっていなくて爽やかな天気が続いていますが

これからが猛暑にジメジメの湿度の季節。

健康で過ごしたいものです。

またあと半年頑張ろう!アップアップ