五十肩になって、、、、1年7ヶ月、、、


私の予想としては

もうウソみたいに治ってます〜

.....となる頃だろうと思っていたら、

コイツは予想を上回るシブトい奴でしたむかつき


私が最初になったのは右肩

過激な痛みに驚きながら苦痛に耐えながら

何とか徐々にに光も見え始め、、、みたいな生活を送っていたら

アレ?

左が、、、

右肩を庇って

左肩ばかり使っていたから

ちょっと疲労が出たのかな??

と思っていたら、、、、

左肩上がんないよ〜〜ガーン昇天


夫が昔五十肩になって

右やってから左で3年掛かったって言ってたけど、、、、、、

悲しいガーン

私もそれでした泣

右肩の初めほどの激痛は無かったけれど

やはり寝る時肩が下がると痛くて

右手で左の脇の下はしっかり触れるけど

左手で右の脇の下を触るのは大変で真顔

やっとちゃんと上げられる様に右はなって来たのに

左は、、やや上がる程度悲しい

肩が痛いというより

上腕部が強めのゴムバンドで圧迫されてるような感じ?かな。


それでも

その左の肩の痛みも若干落ち着いて来た感はありの1年7ヶ月目の私。

夫はもう五十肩は治ってはいるけど

五十肩前の何も感じないスムーズさはもう無いよと言っています悲しい

ガッカリしますねダウンダウン


五十肩になってから

伸びの悪いTシャツが着たくなくなり

昼間はさすがにブラジャー付けますが夜は圧迫感が嫌で付けなくなり(色気は既にありませんw)

前開きのシャツが嬉しい。

もちろん右肩の当初のような痛みは来ませんがずっとこんな感じで

毎日毎日忘れる事が無い五十肩。


五十肩の修行はまだまだ続く、、ですね叫び