この五十肩の痛みと共存して約4ヶ月、、、。

日々痛みと闘う、、というか痛みに翻弄される時間を過ごしているところです。

五十肩と向き合う中でやはり今は様々なSNSなどの中にこの症状に関する情報が溢れています。

それを頼りに励みに、、こんなものなんだよねって諦める事を学びながらも少しでも痛みを軽減する事を模索しております。

YouTubeなども沢山あり整形外科医の方なども発信してくれてます。

インスタなどで検索すると絶賛五十肩の最中である芸能人の方もいらして、、こんな方もそうなんだ、1人じゃない、と勝手に親近感。小藪さんや黒田知永子さんも肩の痛みがあるようで、、人それぞれ痛みは違うかもですが、尋常じゃない痛みだから思わず書いてしまうのでしょうね。

必ず治る日が来る、、でもかなり先なんだと、、希望も捨てず期待もし過ぎず、、まだまだ道の途中を頑張っていかないといけません。


とにかくゆっくり寝たい。長くて4時間で起きてしまうこの状況から早く抜けたいなぁ。まだなんだろうな。まあ寝られる時にちょこっと寝て取り返そう、そんな風に考えるしかありません。


昨日はコーワの飲み薬コンドロイザーアルファを買ってみました。何か飲んで少し変化してくれるかな。だったらいいな。もはや気休めこそ求めたいって気持ち。

五十肩持ちの人には共感出来ますよね。

何か楽になる薬無いかしら?

ロキソニンやバファリンプレミアムなど飲んでも痛みに効かなかった。

そんな経験談が知りたいですね。

でも根本的には無いんだろうな。

、、、、、、


五十肩になって先人たちの経験談をもっと知りたい。いいお薬あったら教えてほしい。今の状況は当たり前なんだという事を確認したい。

ブログを始めたのもこの五十肩になってそんな気持ちになったのです。

痛いよう!って吐き出す場が欲しかったから。

五十肩について書かれている方もいて参考になっています。


あーー!!今日も痛い‼︎だるい!重たい!

でも頑張ってくぞ‼️