マスクでぼんやりしていたら顔ゆるみます。 | 最後の恋のはじめかた 熟年世代の恋活&婚活

最後の恋のはじめかた 熟年世代の恋活&婚活

幸せになる恋活と婚活を
シェアしていきたいと、思います。
若い時よりも、純粋さが求められる
熟年世代の本質について、楽しく書いていきたいと思います。

顔が大きくなってない?

最近

気付きました。

どの店もスーパーも
極力絞っても
マスク無しで入店できないので
一時的に顎マスクで入ります。

耳にかけて
口に何か引っかかっている状態は

逆にどこかを緩めないと
維持できませんね。

顎や
口をリラックスしないと
マスクかけていられない。

そういう日々の積み重ねで
ボヤ〜と顔がぼやけていきますわ。

これをケアするのは
腕を背泳のように
ぐるぐる後ろ回していくしかない。。

背中の菱形筋は
顔の顎の引き締めと連動しているので
ぐるぐる後ろに腕をまわすといいんです。

でも
マスク外して
同調圧力をスルーする方が
自然ですね。