言えれば癒える | 最後の恋のはじめかた 熟年世代の恋活&婚活

最後の恋のはじめかた 熟年世代の恋活&婚活

幸せになる恋活と婚活を
シェアしていきたいと、思います。
若い時よりも、純粋さが求められる
熟年世代の本質について、楽しく書いていきたいと思います。

Facebook上で
40年ぶりに
知り合いと再会できました。

小学校4年の時か
3年の時かな?

私の小学校の15周年で
手紙つき風船を
とばしました。

その後
人の手に届けられた風船は
全校生徒で
5人ぐらいでした。

その中の1人が
私で
届いた相手は
同学年の男の子でした。

東京から
他県に届いた風船を
きっかけに

文通が
始まりました。

その男の子からの
手紙は
その地方の土地の
詳しい内容が
いつも
かかれていたので

私は
その土地に
愛着を覚えて
今でも
ニュースなどで
その地名を聞くと
あっ!と思うぐらいです。


当時
文通を
していたのですが
相手の男の子から
写真入りの学校写真が
同封されていたので

私も
自分の写真入りの近所の
写真を同封して
送りました。

、、、、

そこから
返事がこなくなってしまいまして
小学生とはいえ

外見が
嫌われたんだなぁと
思って

それ以来、。

実は
今も、、、


自分の顔写真も写真も
苦手で
出す時に
嫌われるかも、、、

みたいな
気持ちが
よぎります。


それで
Facebook上で
再会したついでに

当時
写真を同封したら
返事がなくなって
嫌われたかもって
思っていました、と伝えました。

相手の方も
その方から
返事を出さなくなったことを
覚えていまして

当時は
田舎の小学生からは
都会の子にみえて
引いちゃいました
その節はすみませんでした

そのような
真相を
教えてくださいました。

お互いに
誤解した
可愛い
小学校の頃の
話でした。

昔すぎる話ですが
言えれば
癒えました。