こんばんは
ちなちゃんです🎮🎀











この間フレッシュ屋外大撮影会に出演したよ📸


その時のお写真をXからお借りしました🙇🏻‍♀️✨️

撮ってくれて、載せてくれて、ありがとうラブ



この数日で、ブログに書きたい話題が

何個か出来たんだ〜〜☺︎


まずは…軽めのものから書こうかな??



〰️



2日前に、

どうしてもお寿司が食べたくなって

スシロー ミューザ川崎店へ行ってきました🍣


自ら「お寿司食べたい!スシロー行きたい!」って

言うのはとっても久しぶり笑い泣き


それこそ中学生以来とかじゃないかなあ口笛


自分の中で「なぜ?」に対しての結論は

絶対的では無いけど出ていてね、、


たぶん、静岡に行った時に

メンバーや社長と食べたお寿司が

相当美味しかったんだと思うの☺️♡


(社長ごちそうさまでした!

美味しかったです!🙋🏻‍♀️✨️)



何食べたと思うー?ってポストしたアンサーは、


自分でマグロ選んでみたり、

サーモン食べたり…


きゅうり巻きも食べたし

ポテトも食べたけど😗笑


たこのお寿司も頂いたり🐙✨️


小さな頃の私には考えられないくらい、

楽しいお寿司屋さんでのご飯でしたラブラブ


それこそ、

ロケで生魚を食べたのが初めてなくらい、

お魚には無縁な生活をしていたの。


小町☆に加入しなかったら

美味しいお寿司を食べずに

過ごしていたのかも…と思うと、


生魚を食べられるようにしてくれた

小町☆に感謝の気持ちでいっぱいです😂♡



〰️



ミューザ川崎に向かった時に気がついた…

というわけではなくてあせるあせる


別日に川崎駅へ行った時に、

「これ、ブログの話題にぴったりかも!」って

思ってメモしてあったお題について、

少し書いてみます✍🏻



JR川崎駅の改札前にある時計台から

アトレ側に身体を向けたら見える電光掲示板。


ふと顔を上げたら、そこにこんな問いかけがありました。



【川崎のどんなところが好きですか?】



川崎純情小町☆として

何度か頂いたことのあるこの質問…


あなたにも、聞いてみたくなったの!


あなたは川崎のどんなところが好きですか??



ちなちゃんは川崎生まれ川崎育ち🤍


もっと言えば、幸区で生まれて幸区で育ち、

中原区にほぼ毎週末出かける家だったので⚽️🐬


そんな私だから言葉にできる

川崎の魅力を文字にしてみようと思います。



ちなちゃんの川崎の好きなところは…


元気で伸び伸びと、大きく成長している

子供たちの声がどこでも聞こえてくること!


サッカーボールを抱えた子や、

三輪車を漕いでいる子…


双子ちゃんベビーカーも

よく見かけるようになりました🥰


(2024年4月の情報ですが…

川崎市の人口が155万人を突破!


市内の区ごとの人口増加率を

17年と比較すると

中原区がトップで2位が幸区なんだそうです☺️)



私自身、小学生の頃は何も無い道で

こっそり石を蹴りながら帰ったり、


公園に立ち寄ってから帰ってみたり🌳


小学校の門を通ったら飛んでいた

モンシロチョウを目で追いかけるのが

密かに好きだったり!


上手に友達付き合いは出来なかったけど…😗


それでも伸び伸びと楽しく成長できたのは


川崎にお住いの大人の皆様や先生方が

ずっと優しく、時に厳しく見守っていてくれたから。



朝早起きして、ご自身のお支度も

子供ちゃんのお支度もあるだろうに


横断歩道で登下校を見守ってくださったり

自転車で地域を見てくださったり…


愛のある目がとても嬉しかったなぁと

大人になって感じます。



「東京で育ったら、

自分はどんな子に成長したんだろう?」


とか、


「大阪で大きくなったら、

どんな感じだったんだろう?」


とか、川崎純情小町☆になって考えたけど。。


きっと全然違う「鶴田ちなみ」に

成長していたと思う🤔



今の私の身体や考えは

"川崎で生まれたから"あるものなんだろうな💭


とにかく緑も公園もたくさんある川崎で

幼少期から過ごせて、とっても嬉しいなおねがい


大きく成長させてくれた川崎が、大好き!


未来ある子供たちも

伸び伸びと成長できますように♡


これがアトレ川崎にある電光掲示板への

ちなちゃんの答え🎀



さあ、あなたの答えも…

ぜひ聞かせてください👀♡




まだ書きたいことはあったけど

長くなっちゃったからまた今度にするね口笛




ではっ

ちなちゃん より📮💌🕊











⬆️月替わりチェキ5月分販売中です🎏

日本全国、どこにでも川崎からお届けします!

ぜひあなたのお手元にちなちゃんチェキを🥹