こんばんわ。


川崎純情小町☆のいとのんこと、伊藤歌音です。




今日は8月15日、終戦記念日です。


かのんの大事な川崎が、横浜が、戦争によってどれほど傷ついたのか、

少し調べて少し考えただけでも、辛くなるほど伝わってきます。



川崎と横浜のご当地アイドルとして、

良いところ、素敵なところ、楽しいところをたくさん伝えることはもちろんだけど、

歴史を伝えることも、とても大切なことだと思っていたの。


それがきちんとできるご当地アイドルになりたい、ってずっと思ってました。



その反面、ひとつの形でも、それを見ようとする場所が違うと全然違う形に見えるから、

言葉に出すのはとても難しいと、思っています。



かのんがこれから卒業式をするクラブチッタ…

前に、そのチッタの歴史に興味を持った時にも、

その歴史に戦争というものが大きく関わっていることを知りました。



いろんなことを見たり、読んだり調べたり、知ったりしたら、

かのんなりのいろんな感想を持つし、意見も持ちます。こう見えて意外と、ハッキリとした意見を持つタイプです。


でも、それに囚われないで、目の前の事実をちゃんと見ることが大事だってかのんは思ってます。



今日はとても幸せな1日を過ごせた日で、

このブログに書ききれないほど、書きたい楽しいことがいっぱいある日なの。


だからこそ余計に、

自分が目指しているものを再確認して、

正しい気持ちでいようと、背筋を伸ばした日になりました。





そう❣️

書きたいことがたくさんなの🥰





先週、南武線の旅をしてきたよ、ってブログに書いたけど、

まだ、このブログの時点で、鶴見線しか乗ってない🚃💧




乗るよ、南武線‼️




浜川崎から出発進行🚃🎵

 


すぐに降りちゃう、小田栄💖




まだとても新しい小田栄駅💕

大きなマンションが見える‼️

たくさんの人が生活するために生まれたしあわせな駅☺️



少し駅の外をお散歩したあと、ホームでのんびりしてきたら、カメラを持った撮り鉄さんがそわそわしていたので、なんとなく一緒にそわそわしていたら、


貨物列車がきたよ💕やった(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ



このペースで書いてると、書き終える頃には夏休みが終わっちゃう💧

ちょっと急ごう💦



尻手駅で本線へ。


乗り換えのん🤩


お外をお散歩していて入ってみたいお店を見つけたんだけど、残念!お休みでした💦



そして、びゅーんっと走って川崎市のいちばん上の稲田堤駅へ🎵


この日ののんちゃんは、時間に大変余裕がありました。

なので、事前に時刻表や駅の周りの様子を何も調べないで、その時の気分でお出かけしていたの。



初めて降りた稲田堤駅🚉

とりあえず、案内でも見ようかな…





「製作中」


(´・ω・`)


と、とりあえず、歩いてみようかな。

かわいいハンドメイドのグッズ…タオルかな?雨から隠れるようにお店に並んでいたり、


あなたの目って、ちょっと推しの子っぽいわね、なんて不二家のペコちゃんにご挨拶したり🍬





そしておとなり、中野島駅✨

ちょっとお天気が怪しくなってきたなぁ、なんて思いつつお散歩して立ち寄ったのは、



神社ってすごく好き‼️


中には、日露戦争の石碑と世界大戦の石碑があったの。






時代によって、戦争への捉え方が違うからなのかな、石碑が建てられる経緯もちょっと違ってすごく興味深かったです。


こうやって、石碑って沼に落ちていくのかしらね🤔



怪しい雲が広がってきました…


つぎは登戸❗️



どらちゃん、雨が降ってきたよ!!!




南武線マスターのるかが紹介していた、登戸ゴールデン街にも行ってきました🎵




この間行った渋谷の駄菓子バーにあった電話は赤だったけど、ここは青だ~かわいい☎️

こんな景色を見たことがないけど、駄菓子と同じように懐かしいって感じるね😍



この辺で雨がすごくて、すぐに駅に戻ることにしました☔️




…今日はここまでにしておこうかなぁ💦

このあとの、宿河原をお散歩して、

おなかがすいたので武蔵中原まで移動して、久しぶりのあのお店でお昼をいただいて…まだ旅はもうすこし続くのです🚃



あと1回だけ、かのんの南武線の旅につきあってね🥺




さてさて。

かのん生誕祭のチケットが発売されました。


出演してくださるゲストの皆さまも、みなさんにお知らせできるようになりました🎵


たくさんのOGのみなさまと、

お友達になったチョリ山チョリ男✨

そして、横浜さんと素敵なご縁のあるCAN Dance Factory から選抜メンバーちゃん達が遊びにきてくれます💕


いつもの川崎純情小町☆さんと横浜純情小町☆さんを応援に、出オチなのんちゃん達もやってくるみたい。



たっぷり130分のおなかいっぱいライブです💖

純情小町☆のいとのんとしては最後の生誕祭、ぜひ遊びにいらしてね🎤



併せて今年も生誕Tシャツのご予約も始まりました👍


こちらもぜひ、着ていただけたら嬉しいです🎵

たくさんサインもするし、毎年恒例のお名前のタグも作りますね💖




最後まで読んでくれてありがとう💖💖



次のライブは金曜日の「川崎純情Night☆」✨

みんなと楽しいライブができるのを楽しみにしています💕



暑い毎日だけど、身体に気をつけて元気でいてね🥰




おやすみなさい🌙*·̩͙