こんばんわ。


川崎純情小町☆のいとのんこと、伊藤歌音です。




今朝、家を出た時にはとても涼しく感じたのに、

昼間はとても暑かった…。


でも学校の中は涼しくて、エアコンが苦手な私はしっかり長袖の上着を着込んで授業を受けています。


この温度差が、とっても苦手。





先週、体調を崩してレッスンもお休みしてしまったのだけど、

今日は元気にレッスンに参加してきました。


せっかくたくさんの方にライブを見ていただく機会が増える夏に向けて、しっかり練習練習。


汗だーらだら。

カメラもくもってるような気がする…




川崎純情小町☆の「移動神」いとのんとしては、

初めての場所、距離感がいつもと違う場所でのライブは、不安で仕方ないのです。


とにかくみんなに怪我をさせないように、

自分も怪我をしないように。



新曲も、聞いていただく機会がたくさんあると思うけれど、

全員の歌もダンスの完成度を、もっと上げていきたいなと思うの。


せっかくの今までにないタイプの小町の曲だから、

曲の良さを活かせるパフォーマンスをしたい。


そのためにも、まずは自分自身が頑張らないとね!!






明日は七夕だね。


私の家の近くにも大きな笹が飾ってあって、たくさんの願い事が書かれた短冊が結び付けられています。


 

ベイスターズが優勝できますように。


って願い事が、パッと見た感じで1番多い気がした…



七夕飾りにお願い事を書くのは、はた織りが上手だった織姫にあやかって、はた織りやお裁縫が上手になりますように、とお祈りする行事が由来なのだそうです。

だから、芸事の上達をお願い事にするのがいいんですって。



私もしっかりとお願いしなきゃ!




9日、日曜日にイベントに参加させていただく「湘南ひらつか七夕まつり」



まだ行ったことはないけれど、もちろん存在は知っていた七夕祭り。


内緒だけど、湘南ひらつか織姫、大人になったら応募しようって思ってたくらいには、よく知っていたイベント(´>∀<`)ゝ



このホームページの、七夕まつりの歴史のページ、読み応えがあるのでおすすめです!!


その年ごとのイベントの様子が書かれているのだけど、

その時の世の中の出来事がすごく反映されていて、最後まで読み終わった時には胸がいっぱいになるような気持ちになりました。


最初の年のところには「竹飾りは貧弱なものだった」とか書かれちゃってる(*´艸`)



その歴史の中の、最後の方に書かれた感染症の影響での開催中止…


その時代をよく知っているのに、想像ができないくらい大きな出来事のように思えます。



今年はまた、素晴らしいお祭りになって、このページに書き足されるんだろうな!


とっても楽しみです。





その前日、8日にはドン・キホーテ町田駅前店でのイベント!


ついにいとのん、2人に。



こちらもとっても楽しみです!!

町田もとっても好きな場所!

思い出もあるんだよ🎵


こちらにもぜひぜひ、遊びにきてね。





今日もすっかり遅い時間になってしまったけれど、

明日も学校だし、練習にも行くし、早く休もうと思います。




最後まで読んでくれてありがとう💖💖




おやすみなさい🌙*.。