こんばんわ。


川崎純情小町のいとのんこと、伊藤歌音です。




3月もあっという間に半分が終わってしまいます。

春休みは時間がたくさんあるから、のんびり過ごそうって思っていたけれど、


ライブもたくさんあるし、楽しいお出かけもたくさんあるしで、毎日大忙しです。




桜の花が咲き始めていたよ。

すぐに、桜の季節だね。





先日、川崎検定を受けてきました!



私は生まれも育ちもお隣の横浜なので、

まだまだ知らない川崎がたくさんあります。


せっかく川崎でご当地アイドルをしているのだから、川崎検定くらい受けておかなくちゃ!って思って受験することにしたのだけど、



その検定のためのお勉強が入り口になって、

興味を持ったこともたくさんあるし、行ってみたい場所もたくさんできました。



あと、配信の中で、川崎のこと、横浜のこと、電車のこと、いろんなことを教えてもらっているから、それもすごく勉強になっているの!




そんな私が今すぐにでも行きたい川崎の場所・・・


まずは「電バス!」

のるるん、かわいい!

けいきゅんもかわいいけど、のるるんもかわいい…だいすき!



電車といえば、川崎区の桜川公園に展示されている市電も見に行きたい!



そして、

「NEXCO中日本コミュニケーショプラザ川崎!」

道路管制センターの見学、してみたい!

  


それから、

「等覚院」

つつじの季節まで、あと1か月くらいかな。

きれいなつつじ、見に行きたい!

ももちゃんが座禅ができるところを探してるのを見て、私もここが思い浮かんだよ🍑



あとね、

「多摩川スカイブリッジ」


私、最近気づいたんだけど、橋って結構好きなのかも…。




「味の素の工場見学」…は、もうずっと先まで予約がいっぱい。





みんなで川崎駅に集合して、

いとのんといく川崎満喫ツアーをするなら、どんなプランにしよう、って、すごくいろんなパターンを考えたの。


電車を見に行くのもいいな、

スポーツ観戦もいいな、

博物館とか美術館もいいな、

工場見学や工場夜景もいいな。



すごく楽しい妄想をたくさんしました。



春休みはあともう少し残っているから、

もっともっと私の好きな川崎を見つけたいな。





明後日、16日木曜日には、天然素材蔵さんで麻雀配信があります🀄️


麻雀配信は3月いっぱいで一区切り。

私は個人的に麻雀配信ができないかと思うくらい、麻雀が気に入ってるので、ちょっと寂しいです。


去年の春は、麻雀なんて知らなかったのに。



20時から、天然素材蔵さんのYouTubeチャンネルで生配信なので、ぜひ見にきてくださいね。




そして17日金曜日は、川崎セルビアンナイトで川崎純情Night☆があります!


4人では初めてご披露する曲もあるよ。

楽しみにしていてほしいな。



ソロコーナーのお歌も、いっぱい練習しました。

緊張しないで歌えるといいなぁ。 




明日のブログのお当番は、

よみうりランドでお写真を撮る時まで、

私を思い出すとぷんぷんしちゃうくらい不仲のちぇりーぬです🍒


よみうりランド、行きたい…




最後まで読んでくれてありがとう💖💖




おやすみなさい🌙*.。