こんばんわ。


川崎純情小町のいとのんこと、伊藤歌音です。




今日は横浜純情Night☆に出演させていただきました。





今日のテーマ、

「いつもと一緒じゃつまらないでしょ?」


あれ?今日の川崎さん、いつもと違うんじゃない?っていうところが、あちこちに散りばめられていたの、気づいたかしら?



今日はなんだか私のマイクの音が大きくて、

自分の声で頭が痛くなっちゃって( - ω -")


その自分の状況がなんだかおかしくて、ちょっと笑っちゃった。





次のライブは17日の川崎純情Night☆




ホワイトデーが近いから、ということで、

白いお衣装で、みんなでライブするよ。


とっても、可愛いと思うの。


ソロコーナーもあって、私は演歌に挑戦するよ。

初めての挑戦だから、見守ってほしいなぁ。



ぜひぜひ、遊びにきてね!




 


そしてそして。



先日、

Le Cielで行く京急 楽・宴ツアー 17弾『あの幻の新品川駅を限定公開!!』現役京急社員と巡る引上線・待避線ツアー!


という、神イベントに参加してきました。




この嬉しいイベントのことを、どちらが書くかを迷ったのだけど、

京急川崎駅にも行ったから、私が書くことにしたの!




心の中で、


こんなにたくさんの京急ファンがいる中で、このLe Cielの中でライブをしたことがあるのは、きっと私だけよね。えへへ。



って、ちょっとだけいい気分になったりして。




貸切の電車に乗るだけで楽しいのに、

その貸切の電車が、素晴らしいところに連れて行ってくれるの。





新品川駅

普段はお客さんは入ることができない駅!



品川止まりの電車が、ここで点検したりお掃除したりして、折り返してまた出発するために止まる駅なんだけど、


 


清掃地点、の「清」!!



ごみを捨てるところがちゃんとホームになっててね、



気づいたら新品川って名前がついてて、

気づいたら、誰かが看板を作って貼っていたんですって。



それを誰かが、ちゃんとした看板にしたんだって。





そしてね、


京急川崎駅の引上線のところに行ったの!!




川崎止まりの電車を折り返しさせるためだったり、増結車両を待機させておくために使っていた場所で、


お客さまを乗せて入ることがない場所だからそれはもうわくわく。





知らなかったんだけどね、

京急川崎駅の近くに、京急の車両工場があったんだって。


その工場は久里浜の方にお引越ししてね、

その跡地には、プールやボウリング場があった時もあって、



今はKANTOモータースクールとヨドバシカメラになったの。



そして、今度はそこに、将来、川崎アリーナができるって、最近ニュースで見ました!





それから、私の横浜の推しスポット、新町検車区のある神奈川新町駅にも連れて行ってくれてね、


1番端の線路から、車庫に移動するための線路に入って、折り返したの!





神奈川新町からの帰り道の途中、


お隣りの線路を、

成田エクスプレスとサフィール踊り子が走っていて、ライバル心を燃やしているのかしら、って駅員さんがおっしゃってました()




とっても楽しいツアーで、

みなさんとても親切にしてくださって、



それにね、車内販売もあったの!





その日の限定グッズや記念品もあって、それも楽しかったし、


お家に帰ってきてほっとしたころに、サプライズプレゼント!って動画が届いたり、



夢のような時間を過ごしました。

楽しかったなぁ





楽しいことがいっぱいの春休み、

ライブもたくさんあるし、嬉しいな。



みんなにたくさん、楽しかったお話をしたいな。




明日のブログのお当番は、

今日、不思議なことをたくさんしていたちぇりーぬです🍒


今までにない川崎純情小町のライブ、

これからいっぱい作っていこうね!




最後まで読んでくれてありがとう💖💖




おやすみなさい🌙*.