こんばんわ。


川崎純情小町☆のいとのんこと、伊藤歌音です。





今週からしばらく、テストに追われている毎日なのですが、

テストの時って、いつもの授業よりも時間には余裕があるので、

自分のペースで過ごすことができます。



楽しい春休みを過ごすためにも、

時間がある時にしっかりと勉強しておかなくちゃ。




さて。


先日「好きです♡かわさき」の撮影でお邪魔させていただいた、川崎ジュニアバドミントンクラブのブログに、その日のことを感想を交えてご紹介してくださっていました。




丁寧に書かれたその言葉に、共感する部分がとてもたくさんあります。



どんなことにも意味があって、学びがある。

だから、どんなことにでも関わりたいし挑戦したい。


ご当地アイドルになった私が、いつも思い続けていることです。



コミュニケーションを取る、って、私もずっと得意ではなくて、

はずかしくて絡むことができなかった、と、感想をくれた女の子のように、

もっとこうできたらよかったのにな、と後から思ったりすることもありました。


でも、積極的に近づいていくのもいいけれど、

少し離れたところからみんなを観察するのも、それはそれで楽しいし、いろいろ気づくこともあったりして、悪くない🎵




みんながいろんな形で、自分達のことを知ってほしい、バドミントンの楽しさを知ってほしい、と伝えようとしてくれて、私もとても勉強になりました。



みんなとは、その努力の成果を発揮する場所は違うけれど、

私もみんなに負けないくらい、頑張らなくちゃ。




私も小学校の頃は、毎日のようにレッスンに通っていました。

一生懸命頑張ったから、小学生のうちに「夢を叶える」という経験をすることもできました。



もちろん、すごく頑張ったのは私!


でも、この頃の私が夢を叶えられたのは、支えてくれた家族のおかげ。



私の母が、

私が舞台に出ているのを見に行っても、いつもハラハラしてて楽しいって思ったことがなかった、って言ってたの。



撮影の時にも、

お父さま、お母さま達が、あたたかく見守っていてくだっていました。


きっと、みんなが試合に出ている時には、私の母と同じような気持ちでコートを見ているのかな。



今回の撮影が、ご家族の楽しい思い出のひとつになったらいいな、って思いました!




…これで、私のバドミントンがとっても上手だったら言うことないんだけどなぁ…






この撮影があったのが15日の日曜日で、

次の日、16日には今年最初の横浜でのライブがありました。



最初ならタイムテーブルを見た時に、

研究生→せなちゃん→川崎さん→横浜さん、の順番だったので、


いよいよ超高速で「いとのん入れ替わるのん」を実行しなければならない時がきた!!と思って、

何度も入れ替わりのシミュレーションしてのぞんだのですが、


間違いだったみたいで、川崎さんのあと、せなちゃん、横浜さん、の順番が正解だったみたいです。



とっても楽しいライブでした!



次のライブは24日!

川崎セルビアンナイトでワンコインライブ!

お時間は決まり次第お知らせしますね。




今日もこのあと、もう少しお勉強してから寝ます。

あんまり遅くならないようにしよう。



最後まで読んでくれてありがとう💖💖



がんばるね!



おやすみなさい🌙·̩͙⋆͛