こんばんわ。


川崎純情小町☆のいとのんこと、伊藤歌音です。




昨日は110番の日のイベントがありました。

…が、私は学校があったのでお休みでした。



ちょっと残念だったけれど、

学校の授業をきちんと受けることも、私の大切な仕事。


みんながライブを頑張っているのと同じくらい、

授業を頑張ってきました。




110番の日…。


昔は、ぐるぐる回す電話だったから、

1番距離が短い1と、慌てているときに間違えないように、距離の遠い0を合わせて、110番になったんだって。



私は、自分では110番に電話をしたことがないけれど、

110番した方がいいのかな?と思ったことが、今までに何回かあります。


どの時も、駅員さんだったり、周りの人が、警察へ連絡してくれたのだけど、

咄嗟に自分で110番する、って判断ができなかったのをよく覚えています。



必要なときには、しっかりと正しく連絡ができるように、

この機会にきちんと知っておこうと思いました。



そんな大切な日のイベントに関わることができるのは、とても嬉しいです。


また次の機会には、参加できるといいな。




お巡りさんといえば…


少し前に麻雀配信があった日、

母がお迎えにきてくれたのだけど、

その時、母が車を停めていたコインパーキングで、お財布を拾ってしまって、

近くの交番に届けにいったことがあるの。



お財布を交番に届けたのって初めてで、

ひとつひとつ机に全部並べて、中身をすごく丁寧に確認するのね!


お願いします、ってお巡りさんにお渡しして終わりなのかと思っていたけれど、

何が入っているのか、いくら入っているのか、

全部出して一緒に確認をしたの。


レシートとかお財布にいっぱい取っておくのやめよう…ってその時、ちょっと思った…



その時は、落とし物のお財布の中に、お金もたくさん入っていたけれど、身分証明書とか、落とし主さんのことがわかるものがたくさん入ったいたので、

ご本人から届けがあれば、きっと持ち主に戻りますよー、って言われて、


そのあとどうなったのかわからないけれど、

お巡りさんもとても親切にしてくださって、

きちんと届けにいってよかったなって思いながら、すっごく遅い時間に帰ったことがありました。



110番の日のことを書いていたら、

あのお財布、どうなったのかなぁ、ってふと思い出しました(笑)



明日は天然素材蔵さんで、麻雀配信があります。

今回はのあちゃんと、ゆずちゃん、ちぇりーぬ、かのんの4人でお送りします。


前回はお休みだったので、久しぶりの麻雀配信。

お正月のお休み中も、ゲーム相手にいっぱい麻雀したから、みんなと麻雀できるのが楽しみです🎵


 

天然素材蔵さんでは、

川崎純情小町☆のメンバーカラーをイメージしたコラボメニュー「フルグリア」をご用意しています!


とってもきれいなデザートなのでぜひ、試してみてくださいね。



今日はブログのお当番なのをうっかりしてしまっていたの。

寝る前に思い出してよかった…


でも、慌てないでゆっくり書いちゃいました(´>∀<`)ゝ



明日のブログのお当番はちぇりーぬです。

ゆずちぇりの生誕祭のポスターをいそいそと製作中なの✏️

喜んでくれるといいな。



最後まで読んでくれてありがとう💖💖



おやすみなさい🌙·̩͙⋆͛



配信、楽しかった💖💖