こんにちは☀️


高津区宮前区担当のゆずたんこと蜂須賀ゆずです🐝



今日は、
ファンの方にオススメしてもらってずっと行きたいと思っていた溝ノ口にある「みずさわ珈琲店」さんに行ってきました☕️













店内はすごくオシャレでレトロで落ち着く雰囲気で

もうその時点で私のツボにささりまくりました!




私が今回注文したのは、

「アップルパイ」と「本日の珈琲」


この本日の珈琲は「モカ」でした☕️






珈琲はまずブラックで頂いて本来の味を楽しんでみました、

普段ブラックは飲まないのだけど

すごく飲みやすくてこれが美味しい珈琲かっ!!と思い知りました🤩


アップルパイも程よい甘さで珈琲との相性抜群🍎




マスターのみずさわさんが私に気づいてくれて

一緒にお写真を撮ってくださいました✨



そしたら、なんと!!

こんな素敵なパフェをサービスしてくださいました🥹




ちなみにめちゃめちゃ美味しかったです✨



それだけではなく、

最近珈琲にハマっているという話をすると

おすすめのコーヒー豆までくださいました✨✨






もぅ、

なんて優しくて温かいご夫婦なんだ

と感動したと同時に、

こういう人になりたいと尊敬できるご夫婦でした✨




突然押しかけてしまったのにこんなに温かく迎え入れてくださって、珈琲のおすすめの時期など沢山お話もしてくださって一瞬で大好きな場所になりました!!








↑この写真は常連さん?(お客さん)が撮ってくださいました!この撮ってくれた方も優しくて、素敵な場所には素敵な人が集まるんだなぁと思いました😌




みずさわさんが教えて下さった事を少しみなさんにお裾分け!

コーヒー豆は山にできるんだけど、下から上に向かって収穫するんだって!そして、山の下の方と上の方では味が違って、上の方で採れた豆の方が酸味があるんだって!


国によって収穫時期が違って今の時期だと、「モカ」が美味しいんだって🤩




こういうお話しを聞くとその時期に合った珈琲を飲みたいなって思えるよね!!








コーヒーの豆も見せながら

違いを説明してくれました!!



店内の内装も珈琲の味もお店のご夫婦も全て大好きでした!!


本当に本当に素敵なお店だったので、

是非、いや、絶対に行ってほしいです🐝




それでは今日はこの辺で!

またね🐝〜