こんばんわ。


川崎純情小町のいとのんこと、伊藤歌音です。



ゆずちゃんの次の日は、

かのんがブログを書いています。


なので今日はこちらでも、フライデーいとのん。




昨日は天然素材蔵さんで、麻雀の配信がありました。

ふふふっ、昨日の勝ちは嬉しかったなー!



川崎純情小町への加入が決まってから、

それならば女子麻雀配信にいつ参加してもいいように、って勉強し始めた麻雀。



勉強、とは言っても、

ゲームのアプリで遊んでいるだけなんですけど



ちなちゃんもるかちゃんもやっているという「雀魂」。

配信の中で、国士無双で逆転負けしたんだよぉ、って話をしたんだけど、

今日遊んでいる時には、その国士無双で勝ったんだよ!



麻雀って、小町に入らなかったら、きっとご縁のないままだったと思うんです。

こんなに楽しいのに。




女子麻雀配信は、麻雀をしながらのおしゃべりもとっても楽しいです。


昨日は、どの教科が好きだった??ってみんなでお話しました。



理系のイメージがあるってちなちゃんが言ってくれてたし、実際に理系なんだけど、

一番得意なのは社会!

中学受験の時も、2科目受験と4科目受験が選べるところは、理社で確実に点が取れるので4科目受験しました。


苦手なのは国語、って答えたけど、

正確に言うと、苦手なのは現代文で、古文漢文は得意だったの。


私は受験生だった時期があったから、

数学が難しい、とか、英語も苦手、とか、いろいろと愚痴を言っていたので、何が得意かは想像ができたと思う!



あとね、ちなちゃんの得意苦手は知ってたし、イメージ通りだった!


ちぇりーぬは、英語を頑張ってたって話を一緒に配信したときにしたかも

ちぇりーぬ、国語は好きだけど点が取れなさそう、っていうちなちゃんの分析が完璧すぎて、すっごく頷いちゃった。


天然素材蔵ののあちゃんは全部苦手ってかわいい。


ゆずちゃんは

ゆずちゃんは得意が英語、苦手が数学って感じかなー、なんとなく。



手元を動かしながらお話するって、本当はちょっと難しいんだけど、

それでも、メンバーやのあちゃんのことで新しい発見があるのは、楽しいです。


そして勝てたらもっと楽しい!

次も勝てるように頑張るぞっ!




アーカイブが残っているので、お暇な時にでも見てみてね。


アーカイブ、私もいつも見るんだけどね


実際に配信している時は、もちろん他のメンバーがどんな牌を持っているかわからないでしょう?

でも、アーカイブを見ると、見えなかった相手の動きが見えるの。


すごくおもしろい🎵




1122日と23日に、

川崎駅東口周辺で「川崎夜市」が開催されて、天然素材蔵さんも川崎ソウルフード屋台に出店します。




23日には、私達もお手伝いに伺いますのでぜひ、遊びにいらしてくださいね。



ノンアルコールのサングリア、

炭酸で割るととっても美味しいの🍷




次のライブは18日金曜日。

川崎セルビアンナイトで、川崎純情Night☆があります。

テーマの「感謝」にちなんだ曲をご披露するソロコーナーもあります。


みんな何を歌うんだろう?

楽しみにしていてね!



今日は金曜日。

横浜純情小町のいとのんさんも、ブログを書いています。

こちらもぜひ、読んでくださいね。




今日は学校が終わってからお出かけをしてきたので、ちょっとだけお疲れ。

早く寝なくちゃ。



明日のブログはちぇりーぬがお当番です。

ちぇりーぬ、いろんなことを頑張ろうってしてて、本当にいいこ。



最後まで読んでくれてありがとう💖



おやすみなさい🌙·̩͙͛