こんにちは☀️


高津区宮前区担当のゆずたんこと蜂須賀ゆずです🐝



この間の月曜日のLIVE前に、
私は初めての体験をしました!!



というのも、
楽屋にいる時にちなちゃんとの何気ない会話をしていた時に
ほうとうの話になって
食べた事ないんだぁ〜ってゆずが言ったら

鶴田家は冬になるとほうとうよく出るよ!
今度食べにおいでよ!って誘ってくれた事がきっかけでした☺️



そもそもほうとうと言う言葉を知ったのもつい最近で
どんなものなのかも知りませんでした💦


それが食べれるとなってすごく楽しみでワクワクでした♪



いざ、鶴田家にお邪魔して食べたせて頂いたのですが

なんだこれは!
最高に美味しすぎるではないか✨😍🥺





具沢山で、栄養満点だし

温かくて体もぽかぽか!


汁まで全部飲み切れて余すところが一つもない!




話を聞くと、

山梨の郷土料理らしく

そんな郷土料理が川崎で食べられた事がすごく嬉しかったです😌

美味しすぎたので、作り方を教わりました!!



今度自分でも作ってみようと思います!✨




デザートには、


お兄さんが北海道に行った際にちなちゃんに誕生日ケーキを買ってきてくれたという

「ルタオ」のチーズケーキを頂きました!🧀



これまた、

なんだこれは!!!状態に陥りました🤩






美味しすぎる!!!



このケーキ、近くで買えないか調べてみると



高島屋横浜店の8階に

10月19日から11月3日まで

期間限定で販売されるみたい!!!!



横浜は川崎のお隣ですぐに行けちゃうから

これは行くしかない!!🥺



この日は

素敵な初めてを経験できました♪



ちなちゃん、ちなちゃんのご家族のみなさん


ありがとうございました✨




それでは今日はこの辺で!




またね🐝〜



次はのんのん♡