こんばんわ。


川崎純情小町☆のいとのんこと、伊藤歌音です。



夏休みが終わって、授業が本格的に始まりました。

いつもお弁当を持っていっているのですが、

今日は初めて、学食でお昼をいただきました。


中学にも高校にも学食はなかったから、学食初体験!


そのボリュームにびっくりしたけれど、

ゆっくり時間をかけて、たくさん食べました。




昨日も、学校から大急ぎでライブに駆けつけました!



昨日は特に、重ための授業がびっしりの日だったから、ちょっと大変だったけどそのぶん、ライブが楽しかった🎵


学校で、お衣装や靴が入った大きな荷物をごろごろ転がしながら歩いていたら、

ほんっとになんにもない道で転んじゃって、

すずしい顔をしてその場を立ち去ったけど、痛いよりもなによりも、すっごくはずかしかった…



期間限定メンバーの私が言うのも、すこし変かもしれないけれど、


4人の川崎純情小町☆、

ライブを重ねる度に、どんどん良くなっていくような気がします。



今日もね、みんなでレッスンを頑張ってきました。



小さい頃から、先生がどんなに怖くても、どんなに怒られても、レッスンに行くのが大好きでした。


レッスンを受けることそのものより、

お友達や、お友達のママに会って、おしゃべりすることが楽しみだったの。



今も、ちょっと、その気持ち。

レッスンはもちろん楽しいけど、それと同じくらい、みんなに会えるのが楽しみです。


ライブやお仕事でみんなが揃う時とはちょっと違って、いろんなことができるし、いろんなお話ができます。


私は知識も経験も考え方も、結構偏っている自覚があるから、みんなから学びたいことがたくさんあるし、

私も、伝えたいことがたくさんあるの。


そうやって、支え合いながら成長できるって、とっても幸せなことだと、

私はメンバーの誰よりも知っていると思う。



だから、こうやってみんなでスタジオで会えるのが、とっても幸せ。


いっぱいお話をして、いっぱい練習するんだもの。

これからもどんどん良くなっていくに違いない!





…とは言っても、まだまだエネルギー不足気味なので、

今日は、レッスンの後の自主練タイムはお休みにして、早めに家に帰りました。



そんな、身体がなかなか動かない私のお供として、夏休みに大活躍してくれた「ロードモバイル」のイベントが終了しました。



 

 張り切りすぎて、自らランクインしてしまうメンバー様(笑)



いろいろなことができるゲームだったから、慣れるまでに少し時間がかかってしまったけれど、研究しがいのあるゲームで、とっても楽しかったです!


イベントが終了したあとに、みんなで集合して闇の巣窟倒しに行ったの、すっごく楽しかったな…


半年くらいかけて、戦いたかったなぁ…

そのくらい時間があったら、難しいなって思ってたみなさんにも教えてあげられたのに。



ヘルプしてもらったり、ギフトが届いたり、

アプリを開くのがすごく嬉しくなったりもしました。


結果は残念だったけど、

みんなと一緒に遊べるのって、楽しい!


一緒に遊んでくれて、ありがとうございました。


懲りずにまたやりたい!(´>∀<`)ゝ




また新しい台風が日本の近くにいるみたいです。


実は、私の祖母の家、母の実家が、台風の影響を大きく受けている静岡市清水区にあります。


幸い、祖母の家がある場所は特に被害がなくて、

大きくは変わらない生活ができているようなのですが、


よく知っている場所が大きくニュースで取り上げられていて、とても心配です。



学校にいって、レッスンに行って、ゲームをして、友達に会って…


あんまり特別はないような毎日が、とっても幸せなんだなって、こういうことがあるといつも思います。


大切にしなきゃ!



そんなことを思いながら、

あんまり特別なことは書いていないけれど、全部が大切な出来事を書き連ねた、


今日のブログでした。




明日のお当番はちぇりーぬです。


ちぇりーぬ、季節のイベントが好きなのだとか…

これからハロウィンにクリスマス!

楽しいイベントが続いて楽しみだね!


…って書いて、もう年末が近いってことに震えました…




なんだか、まとまりのないブログだったけど、

最後まで読んでくれてありがとう。



おやすみなさい💖💖