こんばんは\(﹡ˆOˆ﹡)/
まゆちゅんです👮🏻✨


今日は、川崎アゼリアさんで行われた、九都県市一斉振り込め詐欺撲滅啓発キャンペーンに参加させていただきました!!✨

お集まりいただき、ありがとうございました!!!

川崎での振り込め詐欺は、7月末の時点で 166件で、約2億4100万円もの被害があったそうです。

被害にあった方は、お金を騙し取られるだけじゃなくて、きっと心も深く傷つけられているはずです。

許せないですよね。

振り込め詐欺は、他人事だと考えていてはいけません!

あなたも、あなたの大切な人たちも被害にあわないように、日頃から一緒に対策しておきましょう!😊🌟

振り込め詐欺の犯人は、電話を録音されることを嫌がります!

固定電話は必ず、留守番電話設定にしておいてください!

その他にも、「ボイスワープセレクト」といった、電話会社のサービスもあります!!!

これは、かかってきた相手によって、電話を転送するか転送しないかを設定するサービスです。

これを使えば、あらかじめ設定しておいた親族以外からの電話を、あなたの携帯電話などに転送することができるので、おじいちゃん おばあちゃんが、振り込め詐欺の犯人からの電話に出なくてすみ、安心です☺️✨

家族の絆で、詐欺を撲滅しましょう!!


宝生麻佑