あかりすです!

小町は今年も確定申告広報大使を務めさせていただいてます!市内色んなところにポスターが貼ってあるんだけど見てくれたかな〜(^。^)?

小町のポスター見つけて写真撮ってツイートしてくれるのとっても嬉しいです!いつもありがとう(^。^)みんなが喜んでくれるのが幸せ!


確定申告に話を戻しますと〜〜〜
確定申告はe-Taxっていうネットから申告書作成ができる便利システムがおすすめです!→e-Tax

期間中24時間いつでもどこでも利用できるし、画面の案内に従って入力していくだけで簡単に申告書の作成ができるよ(^。^)

紙で申告する場合は
・マイナンバーの記載
・本人確認書類の提示又は写しの添付

のふたつが必要だけど、e-Taxならマイナンバーだけで良いから手間が減るよ(^。^)
 
圧倒的にe-Taxがおすすめなんだけど、

2月18日〜3月15日に税務署に申告書作成会場というのができて、相談できるようになります。

ちなみに川崎市はこういう管轄になってます!



川崎区・幸区   →   川崎南税務署

中原区・高津区・宮前区   →   川崎北税務署

多摩区・麻生区   →   川崎西税務署



かなり混むからほんとにe-Taxが良いと思うけど税務署の方に色々聞きながら作りたい人は行ってみてください!

読んでくれてありがとう(^。^)




まゆって呼ぶことになったのに結局ちゃんづけだなあ(^。^)そしてメンバーは誰もまゆちゅんとは言わない(笑)。

橋本 朱理