おはようございます晴れミリエルですドキドキ

昨日は、やさまほ2018の千秋楽でした〜


星組のナナさんです

いや、本当に終わってしまったよ、、

面会タイムの終わりに少し話したけど、2ヶ月間山あり谷ありってよりは、谷しかなくて落ちれるとこはとことん落ちたってくらい、怒られてできなくて悔しくてって日が続きました。

声量もなかったし、ダンスも小町の曲とは種類が違うダンスだったので踊れなかったし、演技もできなかったです。

でも諦めたり投げ出そうって気持ちにはなりませんでした。

声量は、一回一回のお稽古でできるところまでの大声を出すこと、ダンスはお稽古終わりに残って練習に付き合ってもらったりしました。オールで練習もしました。

そんなこんなで2ヶ月が過ぎ、自分でも声量が上がったなって思えるし、ダンスも踊れるようになったと思えるくらいになりました。
観に来てくださった方にも、たくさん褒めていただけました

始めの方なんかは、ミリエルが頑張って話し方を変えさせられているっていう感じのぎこちなさだったそうです。やらされている感というかなんというかね。

私自身も、吃音症で不器用でカッコいい感じっていうのがいまいち掴めていないし、私自身に全くないものだったのでできる気がしていなかったっていうのが本音です。

でも、最後の方はここはこうしなきゃって考えて演じるってよりは、段取りとか最低限のことだけ覚えて、感情はその場で相手のセリフを受けて作れるようになりました。

演じているというよりは、氷室ナナとして生きている感じです。

すごく難しくてできなくて、厳しくて悔しくて、いっぱい泣いたけど、やっぱり参加してよかったなって思います。

新しいミリエルの可能性が見えた気がします。また舞台は出たいと思っているのでその時はまた観にきてくださいね


さて、昨日の千秋楽が終わってカンパニーは解散してしまったのですが今回のキャストの皆さんと舞台に立てて幸せでした。

みんなのことが大好きです。

お稽古が思うように進まなくて、当日を迎えられるか心配だった時もあるけど、45人全員で手を繋いでありがとうございましたって言ってる風景が何の根拠もなかったけど見えていました。そして、それが実現できました。

プライベートやお仕事でこれからもたくさん関わっていきたいです。このままお別れなんてイヤ。

2ヶ月間で家族より1日に会ってる時間が長い日もあって、こんなに大人数だと苦手な子って絶対いるんですけど、1人もいないです。

誰か1人でも欠けていたら今回のこの結果はなかったと思う。1人1人が大切な仲間です。これからもずっと。

本当に本当にありがとうございました。





ナナは、SMASH UP BEAT のリーダーなので、引っ張って行かなきゃいけない立場でした。

でも、ミリエルは引っ張る側ではなく引っ張られる側として生きてきたので、初めはただオロオロすることしかできなかったです。

でもその経験も私を成長させてくれました。

ぎこちないリーダーで、きついこともかなり言ったけど最後までついてきてくれてありがとう。

雪組・りさちゃん、まゆちゃん、みりか
星組・あまねちゃん、まゆちゃん、みりか

みんなとSMASH UP BEATでよかった。

雪組・めいちゃん
星組・なのはちゃん

2人がアイでよかった。

みんなと同じ板の上に立てたことは、私の中の一番の宝物です。

本当に大好き。ありがとうございました。


今日もいい日になりますように

by.ミリエル