こんばんはあかりすです!
{C465138D-CEFB-47FE-A3D7-D5743BD37842}
お母さんが作る人参と大根のしりしりがおいしい幸せ∧( 'Θ' )∧

最近、たまには私がごはん作るかーと思ってもお母さんのごはんが食べたいから嫌だ作りたくない…ってなる∧( 'Θ' )∧



いろいろ思うところがあって書かないつもりだったけどやっぱり書く∧( 'Θ' )∧


東日本大震災から5年が経ちました。
私はあの時家にいたけど、急いで玄関のドアを開けた時に見えた光景は、まだ覚えています。車があんなにぐわんぐわんと揺れるなんて…初めて停電を経験して、次の日やっとテレビを見て絶句しました。信じられなかった。

今日は川崎フロンターレの、「東日本大震災復興支援活動Mind-1ニッポンプロジェクト」街頭募金に参加しました。この活動についてはまた詳しく紹介させてね!

今日すごく寒くて、募金箱を持つ手の感覚がなくなるくらいだったけど、寒さを感じるのと同時に、あの時もっともっと寒かった人がいたんだなって思いました。

たくさんの人が募金してくれて、頑張ってねって声をかけてくれて、あたたかい気持ちをもらいました!ありがとうございました。私ももちろん募金したけど、これで終わりじゃだめだよね!怖かったことを思い出したりかわいそうだって思ったりするだけじゃなくて、東北の美味しいお米を食べるとか、実際行ってみるとかポジティブなのがいいなって思います!続けるって大変なことです。でも続けるのが大事∧( 'Θ' )∧続けられる支援を∧( 'Θ' )∧できることから!


フロンターレだから安心して募金してくれた人もいっぱいいたと思うし影響力のあるところがこういう活動をするって大事なことだな~∧( 'Θ' )∧


あと、また地震が来たときのために備えるのも大事だよ∧( 'Θ' )∧こういうときに避難場所とか連絡先とか色んなこと確認しておこう∧( 'Θ' )∧