こんばんはあかりすです

{1D167180-6309-42BD-BE0E-07667349412C:01}
川崎南税務署さんにて


確定申告広報大使として、申告書作成体験のお仕事でした!
{9BCC7DE7-A4E3-4657-9174-EE33507AA990:01}



e-Taxっていう超便利な作った人超すごいシステムがあってね

国税庁のホームページから申告書を作ると超簡単なんですϵ( 'Θ' )϶


必要事項をちょちょいと入力していくと自動計算してくれるよ~電卓たたかなくていいんだよϵ( 'Θ' )϶

おうちで好きな時に落ち着いて作れるしϵ( 'Θ' )϶


だからおすすめはパソコンからなんだけど、税務署の人に聞きながら作りたい場合は、川崎市内の税務署では2月9日から3月15日の間に専用の会場ができるからこちらへ!
{1D36A96C-3C42-4CAE-BF24-7D20420B97BC:01}
マイナンバーのマイナちゃんとイータックスのイータくん




しんこくしょのさくせいって噛まなかったよ~念を送ってくれた人ありがとう
{38D4D5EB-3240-4EC9-B1EB-F4D460F04FB0:01}

{5ECBE092-C5C1-4387-9CA6-FA54178EDDE6:01}

{6AB181DF-AD53-4E6D-9C5E-1982B2CF7159:01}

{3C3B85A4-3963-4491-9B9F-A4DA199CC3DB:01}




明日は臨港消防署出初式!久しぶりにみんなの顔が見られるの楽しみにしてるねϵ( 'Θ' )϶