やっぴぃ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/538204.gif}


かおりんだづ




今日は.....


武蔵小杉駅にある

中原図書館にて「ビブリオバトル入門&体験講座」に中原区担当である私が参加してきましたぁーーー(((o(♡´ω`♡)o)))


ずっとねっ
一人でのイベントでかーなり緊張していたのですw



プレゼンターの小松雄也さん
がまず初めに、ビブリオバトルの説明をして下さいました!(((o(♡´ω`♡)o)))


簡単に説明しますと
ビブリオバトルのルールは!



  1. お気に入りの本を持って集まる!
  2. 順番に一人5分で紹介する!(+2~3分のディスカッション)
  3. 「どの本を一番読みたくなったか?」で投票を行い チャンプ本 を決める{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ta/taro0603/236167.gif}
とゆう順番でしたぁ!







そして、私もななななんとバトルに参加しましたっ!!!まさか、皆さんの前でお話するとは!?!めっちゃどたんばで、緊張したのです!!


あたしが紹介した本は、
こちら{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/3949332.gif}
{5972497F-5B30-492E-A1ED-854F446ABED6:01}

「ちいさいモモちゃん」です!


このモモちゃんシリーズは他にも沢山あります!
松谷みよ子 さんの作品
他にも
「モモちゃんとアカネちゃん」
「アカネちゃをの涙の海」
があります!!


絵本もあって、子どもから、大人まで愛される作品に、なっています。

この本知ってる方いますか?と聞いた所。

五人くらいいて、ビックリしました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ta/taro0603/236167.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ta/taro0603/236167.gif}







最初この本を読んで驚いたのは、
モモちゃんが産まれるところからはじまります。
すると、玄関に、カレー粉をかついだ、ジャガイモさんニンジンさん玉ねぎさんが、モモちゃんにカレー作ってたべよーってやってくるんです。

だけど、ママは、まだモモちゃんはたべられないのよって言って帰ってもらうんです!


え!ジャガイモさん達...喋るの!!


ファンタジーだ


ファンタジー大好き(((o(♡´ω`♡)o)))



ありえないことが起きる話がたまらなくすきです。


黒猫を拾って
クーって名前つけたのに、モモちゃんがクーって言えなくて
名前が、プーになったり、
すごくカワイイお話(((o(♡´ω`♡)o)))


黒猫のプーも日本語しゃべるよ


子ども目線のモモちゃんと大人目線のママやパパやプー目線の気持ち、全部考えさせられるよーな内容になってます!

小さい頃読んだ事のある方は
大きくなった今だから、読むと感じる事が沢山あります(((o(♡´ω`♡)o)))

「モモちゃんとアカネちゃん」の話を読むと生と死、結婚と離婚など、人生の真実が描かれてます!

気になったら、読んでみてください
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/33806.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/31708.gif}


スピーチは、きんちょーして
あまり覚えてないけど聞いてくれてる方が、ニコニコしてくれたり笑ってくれて、肩の力がぬけましたw



皆さんのスピーチもきいたよー!!
めーちゃ上手くて面白くてあっとゆーまの時間でしたねっ!!


楽しかったぁ(((o(♡´ω`♡)o))){http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/640246.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ta/taro0603/236167.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ta/taro0603/236167.gif}


また、皆さんと参加できるよーなイベントに参加したいなぁー!!



小町でビブリオバトルしよう!!!イベントで!!!!!


会いにきてくれた皆さんもありがとうございました

うれしかっった!!にへ




また、するとき、、ききにきてね..


プレゼンターの小松雄也さんと(((o(♡´ω`♡)o)))
{4FFCEC08-FA68-4E9B-B714-D62CBA4BA3BC:01}





帰りに美容院で、髪の毛整えてきましたー!暗くしたー!前髪きったー!!

{34B7A8A2-1E99-42C9-AA9B-A16D1DF03723:01}

ホワイトモカおいし!




ばいばぁい{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/538204.gif}




前田薫里