ごきげんよう、ゆうです!

今日はインフルエンザのワクチンを打ってきたよービックリマーク


痛かった(°∀°)b


$川崎市公認アイドル「川崎純情小町☆」オフィシャルブログ(K.J.K.)



打ちに行った病院が、前にわたしが勤めていた病院で、
なおかつお隣に大学があるもんだから、
なんかすごーーーーーく懐かしい気持ちになっちゃった。

勉強して実験して研究して、の毎日だった学生生活。
仕事して勉強して研修して、の毎日だった薬剤師生活。

特に薬剤師として病院で働くようになってからは、
辛いことももちろんあるけど、先生や看護師さんとのやり取りや
薬学的アプローチで医療に関われることにとてもやりがいを感じたし、
患者さんとお話する時間が、患者さんを思って何かを考える時間が
なにより大好きだったドキドキ

実際に働いたのは短い期間だったけれど。

専門薬剤師になって、バリバリ働いて、
患者さんに少しでも良い医療を受けられたな、ここに来てよかったな、
って思ってもらえるように頑張ろう!って思ってたの。


だから、今日久しぶりに病院に行って、
先輩方の姿を見て、その時の気持ちが思いっきりぶり返してきちゃったDASH!


小町に入って、忙しくなって病院との両立が出来なくなった時に、
現場から離れるのはとても辛かったけど、小町を選んだ。


そのことに後悔はしていないけど、
一度ブランクがあると病院に戻るのは割と難しいあせる


でも、やっぱりわたしは病院薬剤師でいたいから、
小町を辞めた時は、病院に戻りたいなドキドキ
その時のために勉強しておかなきゃだなーーー。

って今日、改めて思ったんだ~。



まだ小町を辞めるつもりはないんだけどね(・∀・)




ふふ。




とにかく今をめいっぱい頑張って、
小町も全力で頑張って、後悔しないまでやりきろう!って
なんか、色々モチベーション上がったよっ!!




このモチベーションなら、明日の早起きもラクチンなはずっビックリマーク


ということで、明日は早朝からFMヨコハマさんに行ってきます!


FMヨコハマ「MORNING STEPS」朝6:00~9:00放送

明日は川崎市特集で、小町やかわるんが出演します!
予定は7時始めの方&終わりの方と、8時終わりの方です。
(予定なので変わるかもー)

生放送だよ!
あくびしないように頑張って噛み殺すね!!


聞ける環境の方は、出勤前もしくは出勤中にぜひドキドキ



XOXOドキドキ

ゆうニコちゃん