ごきげんよう、ゆうです!


今日は、ガンダムUCエピソード6 FILM&NIGHT MUSEUMに行ってきました!

所謂最速上映!

2/25~やっていたので、正確にはもう最速ではないのだけど(^▽^;)


このチケット、発売直後に完売して、
わたしも見事に瞬殺されてしまったんですが、
ガノタの知り合いが1枚融通してくれたのです!
持つべきものはオタ友ドキドキ



今回の最速上映は、上野の国立科学博物館での展示とep6の上映。

斬新な企画でした!


展示は、1/1000首相官邸ラプラスとか

$清純派アイドル「川崎純情小町☆」オフィシャルブログ(K.J.K.)

フル・フロンタルの仮面とか
各種設定資料とか

もう、見るところたくさん!!


$清純派アイドル「川崎純情小町☆」オフィシャルブログ(K.J.K.)
ミネバさま、ご立派です。
やっぱりちょっとガルマさまに似てるよねドキドキ


$清純派アイドル「川崎純情小町☆」オフィシャルブログ(K.J.K.)

ユニコーンガンダムのコックピット認証システム
わたし小指が短すぎてぜんぜん届かなかったあ(笑)


本編は、本公開がまだだから感想は省くとして…
でも最高だった!
マリーダさんかわいすぎる!


本編の後、トークショーがあったのですが
テーマが「人間はニュータイプになれるか?」

主に宇宙旅行や無重力における人間の状態等、
宇宙学的なトークだったのですが、
それがとっても興味深かった!


人間は無重力になると、全身の細胞がばらばらになる感覚があって、
それが理屈じゃなくて体が未知の体験を受け入れる感じで、
それを体験すると色んなことに心が広くなるそうです。
何でも受け入れられるようになるというか・・・


あと、宇宙では地球を上からも下からも見れる。
なので・・・
自分の下に地球がある…自分が全ての上に立った誇らしい感覚と、
自分の上に地球がある…自分が全ての下になった謙虚な感覚、
自分の中の感情の上から下まで全てを感じるんだそうです!


人間は宇宙に行くことで、精神面のキャパシティが広がる。
ニュータイプはいわば、そのキャパシティが大きく広がって
通常の人間より認識力が高まった状態、なのかな。


そんな感じのトークでした。


宇宙旅行、俄然興味がわきました!
民間人が宇宙に行けるようになるのも、
そう遠い未来ではないみたいです。

でも早く無重力体験だけでもしてみたいなドキドキ


$清純派アイドル「川崎純情小町☆」オフィシャルブログ(K.J.K.)



いつも、オタクな日記でごめんなさい。てへ。



XOXOドキドキ

ゆうニコちゃん