やっほい!
寒がりだけど汗っかきな
みーもです(*´_`*)ドキドキ

今日はすごく暑いね得意げあせる
大学に半袖できたよ(´▽`)ノ♪
汗かくと、アイスとスイカが
食べたくなっちゃうにひひ

でもね、みーもが夏に
一番楽しみな食べ物は
ズバリ梨です!((o(*゚▽゚*)o))







川崎はおいしい物が溢れてる
本当にすてきな場所合格

私の担当の多摩区には
梨農家さんがたくさんあります!!



小学生の頃には、学校全体で
「梨づくり体験」として、
花粉を付けたり収穫したり…
収穫した梨をいただいて
お母さんに剥いてもらって
食べたのも今も覚えてますアップ







多摩区などの多摩川沿いで
収穫される梨は
「多摩川梨」と呼ばれていて、
その歴史は1750年頃から
続くそうです目

ちなみに、川崎市全体では
1650年頃から梨の栽培が
行われているそうですよグッド!

350年も前から、川崎の人々に
愛されているんですねラブラブ!クラッカー

なんらかのかたちで、
K.J.K.で多摩川梨のPRが
できればいいなぁ音譜





梨は爽やかでみずみずしくて、
水分不足になりがちな夏には
もってこいの食べ物ですよねラブラブ


あ~、考えてたら
早く食べたくなってきました得意げ
でも今はまだ実が
なってないですよね…しょぼん



よしっ。
ひとまずコンビニの梨ジュースで
がまんします((o(*゚▽゚*)o))笑
季節がきたらいっぱい食べるぞっキスマーク








今年の夏も、おいしい梨が
食べられますように!!

梨農家のみなさん、
よろしくお願いしますっ音譜むふ




ちょっぴり前だけど
楽大師まつりのときの
写真だよ~(´▽`)ノ♪





☆みーも☆