「『伊東です』は可愛くない!」とまさかの母上からダメだしをされてしまったゆうです☆


笑。


さてさて、川崎銀柳街にある甘味喫茶「仙臺屋総本店」さん。
大正元年創業の老舗です!
こちらのあんみつが大好きで、たまにふらっと立ち寄っていたのですが、なんと5月いっぱいで閉店されるとのこと汗

か、かなしい~~~~docomo泣き顔

ぜひ甘味好きの方、閉店前に川崎銀柳街店にいらしてくださいませっ!!
本店では継続して和菓子の販売は続けるそうなので、川崎土産を持って行く際はぜひ☆

http://nakahara-kawasaki.mypl.net/shop/00000304543/

わたしのお気に入りはこれ~音譜

「崎っ帆°」(さきっぽ)
形が舟の帆に似ているところから、川崎の風をいっぱい受けて気持ち良く走る帆船をイメージした名前だそうです。
黒糖入りのもっちりした蒸し生地に大納言餡が入っています。ちょっと懐かしい味キラキラ
蒸し生地の香ばしさが美味しくて、この生地だけでも蒸しパンっぽく食べたくなりました(笑)

「銀柳花」
商品開発に専修大学が関わっており、川崎駅前の銀柳街の「ステンドグラスと花」をイメージしたお菓子だそうです。
今回はチョコレート味をチョイスしたので、どら焼き生地にくるみの入ったチョコペーストが挟まれていました!
チョコと言っても餡がベースとなっているので、ほんのりとした優しい甘さですラブ

$川崎純情小町☆オフィシャルブログ(K.J.K.)

川崎のオススメお菓子はまだまだ沢山ありますので、追々ご紹介していきますね!


XOXOドキドキ

ゆうニコちゃん