$川崎純情小町☆オフィシャルブログ(K.J.K.)

「銀の匙」3巻数量限定版に同梱されていた、「大蝦夷農業高校購買部特製・銀のスプーン」音譜

「銀の匙」は、「鋼の錬金術師」でおなじみの荒川弘先生の最新作で、週刊少年サンデーで連載されています。
マンガ大賞2012も受賞して、yahooトップにものっていたので、ご存じの方も多いでしょうか?


ざっくり言うと農業マンガで、農業を通して主人公が成長してゆく・・・みたいな感じなのですが、さすが荒川先生、シリアスとギャグの比率がハンパなく上手い!!
ストーリーも、ひとコマひとコマも楽しめるんです!

「もやしもん」に近い感じかと思っていたんですが、もっと一般受けする感じ。
(ちなみにわたしはもやしもんが大好きだ!!
農業というテーマで、誰が読んでも楽しめるマンガを描けるっていうのはすごいですね。
農業の楽しさや大変さ、色んな事を知りつくしてる農家出身の先生だから描けるのかなきらきら!!


わたしはマンガもアニメもゲームも大好きな割とオタク女子だったり致しますので、今後もブログにちょこちょことそのような話題が出てくるかと思いますが、びっくりしないでくださいねドキドキ

ちなみにわたしが心底愛しているゲーム「ゼノギアス」のイラストレーターの田中久仁彦さんは川崎市出身なのですビックリマーク
川崎絡みでいつかお会い出来たりしないかな・・・と夢見る今日この頃ですドキドキ

夢は大きくね!


XOXOドキドキ


ゆうニコちゃん