川崎市の花はつつじ!

横浜市の花はバラ!

そして小町の花はるかぴょーん!⸜(∗ ॑꒳ ॑∗ )⸝*飛び出すハート


純情小町研究生の  瑠香(はなわ るか)です



せっかくライブでの挨拶を考えたので

ブログの挨拶も変更しましたびっくりマーク




さて、過去のブログを振り返って気づいたけど

横浜の話あんまりしてない驚きびっくりマークはてなマーク




ってことでるかぴょんプレゼンツ横浜の好きなところ紹介のお時間ですニコニコ




るかは横浜でよく降りるのが横浜駅(Yokohama mint hallさんの最寄り駅)でも石川町駅(F.A.D Yokohamaさんの最寄り駅)とかでもなく

桜木町だったりしますラブラブ

(もちろん!他にも横浜の観光スポットはたくさんありますけどね!!




小さい頃は横浜ランドマークプラザで

プリズムストーンショップ!(現在は閉店)

ポケモンセンター!(横浜駅に移転)

ジャンプショップ!(週刊少年ジャンプのグッズ専門店)


が習慣でしたルンルン




プリズムストーンショップさんは当時から好きなアニメの専門店で舞台が横浜





最近だと

ワールドポーターズさんにあったアイカツっていうゲームのオフィシャルショップに通ったり…(少し前に閉店)


赤レンガ倉庫さんにあった食品サンプルのお店とか立ち寄ったり…(気づいたら閉店されてました)


尊敬する東北のアイドルの方が目印…!

アイドルは偉大キラキラ byアイドル研究生


クオリティの高さから感動のあまり待受画面がこの画像だった時期があります笑





紹介したい好きなスポットがたくさんあるのに

今はもう無いところばかりで、ブログにあげようか迷ってました😢汗


けど横浜!特に桜木町の思い出語るには

今紹介した子達が必要不可欠なんだ〜〜!!!٩( 🔥ω🔥 )و




るか的桜木町は出会いと別れがあるスポットだらけですにっこり

これからもお世話になります🍀








るか個人の意見にはなりますが

桜木町はアニメとかゲームの関連施設が多いイメージです



感染症拡大前に桜木町であったポケモンのイベント

( 「 ・ω・)「アチョー!のポーズ




あとさっきのプリズムストーンショップしかり、

アニメの聖地によくなりますもんね電球気づき



るかは新しい発見をしてみんなに発信すべく、

新しい横浜推しスポットを探してますビックリマーク

探検を続けるるかぴょんにお楽しみくださいニコニコ






さいごに余談ですがみなさん、

桜木町って言う派ですか?

みなとみらいって言う派ですか?



実際問題、駅の場所が違いますけどね汗うさぎ


どこかの番組で

そこらへん一帯をどっちの名称呼ぶ?


ってアンケートコーナーをやっていたのが記憶にあります



るかは上の文章から伝わるかと思いますが

桜木町って呼んでます




けどスヌーピーの大きいバルーンがあるクイーンズスクエアさんは

小さい頃から みなとみらいって呼んでる


みなとみらい駅 直結だからですかね🤔

小さい頃から変な分け方をしてます、



るかは高所恐怖症なので

あのすごく長いエスカレーターとは因縁のライバル()ですが

上にいる大きなスヌーピーのおかげで下を見ないでいます




長いエスカレーターのある横浜と

短いエスカレーターのある川崎


調べてるとエスカレーターのオタクになりそうです笑




〜桜木町とランドマークを繋ぐ動く歩道橋にて〜

乗りながら撮影してブレた横浜の夜景(2016年・スマホデビューしたるかぴょん)




今日も一日おつかれっした!`)"  マタ アシター!!!