るかにちは〜ニコニコ(朝から夜まで使える万能挨拶)

純情小町研究生の るかぴょんこと塙 瑠香(はなわ るか)ですうさぎ笑い



今日から不定期でブログ内での企画をします!

その名も(自称)南武線マスターの道☆





JR南武線の川崎と横浜の停車駅を瑠香が冒険をします!


東京はごめんなさい(川崎&横浜のご当地アイドル研究生なので今回は除きます)


あ、初めて降りるところもあると思うので

駅から近いところで冒険するでしょう…(迷子怖いからね)





本日は第1回なので

川崎駅の東口側(川崎区)を紹介!


川崎駅は大きくて広いからねスター

東口と西口の二つに分けます!




全部紹介したら大変なことになるし

いつかこのコーナー外でも紹介するお店があるかも!


とりあえずあの曲に合わせて各名所にご挨拶ニコニコ




アゼリア



モアーズ


チネチッタ



ラゾーナ川崎(それ西口やん!)




バイク川崎バイクさんは見つかりませんでした

(それ関係ないやーん!)





さて、約2箇所、アゼリアから撮りました

(おおちゃくものめ笑)




突然ですが川崎と言えばアクセスが充実してますよね!


ということでスター初めて川崎にきた方や

お土産を買いたいオススメなお土産購入スポット3❤️



1.かわさききたテラス(川崎駅北口すぐそば)

川崎の名産品や川崎にゆかりのあるものがたくさん!

観光案内や行政関連の一角にお土産のスポットがあります!


オススメは餃子みそのカシューナッツ!

気を抜くと全部食べます。気をつけないと、



2.川崎イイモノ直売所(アゼリア川崎)

なんと川崎の名産品が自動販売機になって登場!

キムチに肉味噌、のりやソーセージ!よだれ

炊きたてアツアツご飯を片手に自動販売機行ったら何杯でもいけちゃうね!🍚( "´༥`" )

(炊きたてアツアツご飯を持っていくのはやめましょう笑)




3.アゼリアの京急に行くまでの通り

途端にざっくりしたところになりました笑


市役所ロード(図書館側のエスカレーター)から

まっすぐ行ってアゼリアの宝くじ売り場を

左に行くと京急川崎駅の方へいけるんですけど

(道案内かな?詳しすぎるぞるかぴょん笑)



みなさんこんな経験はありませんか?

時間が無いけど川崎のお土産たくさん買いたい!

川崎で有名なあのお店に行きたいけど道がよく分からない!


そんなあなたにオススメなのがここの通り



なんと、せき止め飴でお馴染みの評判堂さん

久寿餅でお馴染みの住吉さん!

(母ぴょんの小さい頃の思い出の味()、)

そしてるかは奈良茶飯風おこわが好きな東照さん!


川崎のおいしいがここにギューっとつまってます!



次回予告にっこり

川崎駅の西口側(幸区)へ!

ラゾーナ川崎で日本再上陸したお店に行ったり

ミューザのストリートピアノをひいたりってあれ!?


次回!!

るかぴょん、人気チェーン店多すぎて早速ネタ切れの巻ネガティブ お楽しみ!





最後に人の少ないタイミングで撮れた

世界一短いエスカレーターにのるるかぴょんを添えて(無音)



今日も一日おつかれっした!`)"  マタ アシター!!!