こんばんは! 

純情小町☆研究生 チェリーこと桜井杏菜です!🍒


暑い日が続いてますね~


私は癖毛なので汗をかくと前髪がすぐ崩れちゃうのです...!💦


そんなわけで、今日は前髪だけ縮毛矯正しにサロンに行ってきました~!

(縮毛矯正→ストレートパーマみたいなものです!)







(たまには上からショット)
根元がうねってたのが綺麗にまっすぐなりました✨

これで夏乗りきれそうです!!!

こちらのサロンでは、シャンプーのあとに
ホットタオルを巻いてくださりとても心地よかったです!!

そのホットタオルにはなんと香りがありまして...!

飴ちゃんのドロップスでよくあるハッカ味(白のスーッとしたやつ)の香り!

昔、ハッカ味はあまり好きじゃなくてそれだけよく残っていたけれど
今になって良さがわかった気がします!
柑橘系や甘い香りってよくあるけど 
こういうスーッとした香りは初めてでした!
ホットタオルなのに冷感な香りで
初感覚!!笑

チョコミントも中学生のくらいのとき初めて食べて
ミント=歯磨き粉のイメージが強すぎて食べ物にするとあまり受け付けない味ではあり距離を置いてたのですが、
この前チョコミントを友達からもらって久しぶりに食べたら美味しく感じました!
嫌いな食べ物なくなりました笑



サロンの外に飾られていたプラントおしゃれでした🌱

帰り、行きとは違う道とおろ~って
思ったら
たまたま花苗を無料でもらえる場所があったのでそれをひとつ頂いて帰り、
玄関に飾りました!

おうちにまた1つ癒しが増えました🍀

明日はSUNDAY!!
またね!!!