今朝、いつものように散歩していると、

赤ちゃんがお母さんに抱っこされて

二人でお父さんを見送っている姿を見かけました。

 

一瞬、衝撃が走りました。

 

10数年前の自分のことを思い出したからです。

 

毎朝、息子が見送ってくれる時に、

「もっと、この子と一緒にいたいな」と

強く思っていました。

 

数年後、資産が1億を超え、

息子と一緒の時間を過ごすことができるようになりました。

 

そうです。

自分の願った生活を今、自分はしているのです。

 

今の生活を始めて、6年が過ぎました。

 

最近、当たり前になって、そのありがたさを忘れていました。

 

今朝、それを思い出させてくれた家族に感謝します。