ゴータマ・ブッダの言葉

「人は理由があって生きている訳ではない。

ただ、感謝し、喜ぶことが人生の目的である」

 

この言葉を読んだ時、雷に打たれたような衝撃を受けました。

 

なぜなら、もっと大変なことをしないといけない

と思っていたから。

 

それでいいんだと少し安心しました。

それと同時に感謝し、喜んで生きようと思いました。

 

体の中からうれしさと共に力が湧いてきました。

 

ちなみに、私の大好きなDVDの一番お気に入りの最後の章でも、

同じことを言っています。

 

 

人生の意味が少し分からなくなった時に

この章を見ると、生きる力が湧いてきて、元気になります。