9月24日 1日で179万5千円稼ぎました。


FullSizeRender.jpg
YJFX


FXはレバレッジがかかっているので、

こんなことが可能だということををお伝えしたい

と思いました。


しかし、「誰でも簡単に儲けられます」

なんてことはありません。


もちろん、損をする時もレバレッジがかかっているので、

1日で同じ金額を損する可能性もあります。


そうならないために、イメージと違う方向に行ったら

すぐに撤退する等の訓練が必要になります。


どうやったら大きく稼げるのか研究する必要も

あります。




9月24日は出かけていて、21時頃帰宅すると

ドル円は物凄く下げていました。


119円半ばから売る気もないので、底を待ちました。


B2 119.23が意識されているようでした。


しばらく待って、119.23付近で買っていきました。


売りが有利な時に買うのは逆張りで危険?と

思われるかもしれませんが、


根拠は3つあって、自信を持って望みました。


根拠1 

25日6時にイエレンFRB議長の講演が

予定されており、米国の利上げについて、

どんなコメントをするか注目されていました。


利上げが今年中なのか、来年以降となるのか

不透明となっていたので、売りのポジションを


持っている人の大部分は、講演が始めるまでには

利益を確定、つまりドル円が上昇するだろうと

思っていました。


根拠2

毎日の流れで、利益確定が出やすい、

つまり、ドル円が上昇しやすい時間帯に仕掛けました。


根拠3

週末は、週をまたいで売買したくない人が利益確定を

します。


つまり、利益確定が出やすい曜日に仕掛けました。


4時に起きた時に80pips近く戻しており、

ターゲットに達したため利益確定しました。


講演でイエレン議長は今年中の利上げを示唆したため。

さらに30pips伸びましたが、


講演の内容によっては、逆にドル円が下落する可能性も

あったので、今回の結果に満足しています。