私が39歳で億万長者になるまでの道のりを振り返ります。


あなたのお役に立てることがあれば幸いです。


第5回目は株を買う前に必要なものについてです。



証券会社での口座開設 が終わり、いよいよ中国株の売買開始です。


私の話をする前に考えていただきたいことがあります。


もし、あなたが株式投資するとしたらいくら投資しますか。


仮に、あなたが選んだ株が上昇して株価が2倍になったとします。


その場合、とてもうれしいことだと思いますが、


その嬉しさは投資した金額によって異なります。


1万円投資した人は株価が2倍になると評価額は2万円になりますので、


1万円儲けたことになります。


どうですか。うれしいでしょう。


1千万円投資した人は2千万円になりますので、儲けは1千万円になります。


どうですか。もっとうれしいでしょう。


当たり前のことですが、たくさん投資した方がリターンは多くなります。


この時、注意していただきたいのが、お金が無いなら借りてくればいいとは


絶対に考えないで下さい


借りたお金で投資をした場合、正確な判断がし難くなるため、


利益を出すのは難しいと言われているからです。


私がおすすめするのは、投資資金貯めることです。


投資は少ない金額でもできますが、多ければ多いほどいいです。


投資資金を貯めるには、お金の使い方を考える必要があります。


無駄遣いをするとそれだけお金が貯まるのに時間がかかります。


2007年の世界長者番付1位のウォーレン・バフェット


でさえ倹約家だったそうです。


倹約家だったのはウォーレン・バフェットだけではありません。


億万長者はたくさんの資産を築いた後でも


質素な暮らしをしている人が多いです。


本当と思う方は、億万長者の生活を調べたこの本 で確かめて下さい。