
突然ピリピリした空気が流れます。
公演会場映像をチェックしているG-DRAGONの表情が尋常でありませんね。
映像は専門外の私の目にはすべて滞りなく完ぺきに回っているように見えたんですが。
G-DRAGONのまなざしはそれこそ鷹の目のように、
ささいな欠点までも全部見つけ出しています。
何が間違ったんだろうかと、みんな黙ってG-DRAGONを見守っています。
何をどう間違えてどう修正しなければならないのか
一つ一つ話すG-DRAGONの姿に
まるで職員室で先生にお小言を聞く学生のように
私までびくびくしちゃいました。
もちろんこの分野は専門外の私が何も話せる立場ではないのですが
聞いてみれば1~2秒のずれなのにそれに一つ一つ気がついて
チェックするその姿に驚きと恐怖を感じたというんでしょうか。
むやみに「マニアで完璧主義者」という話が出るわけではないらしいです。
「もちろん、難しいことかもしれないけど、
出来る事なら一から十まで全部完ぺきにしたいです。全部・・・」

なんだか無表情に見えて
もしかして気分が乗らないんじゃないかと心配していたのに、
突然彼が大型スクリーンを見てけらけら笑って床をころがります。
何をそんなに笑ってるんでしょうか?
まるでその姿は完全ないたずらっ子の少年の姿です。
本当に今し方、ほんの何秒か前は無表情に低く抑えた声で
問題点を指摘した彼と同一人物なのかと、ひどく疑いたくなるほどです。
何かと思って視線をそらすとすぐに大型スクリーンが見えます。
そこには熱い思いをこめてラップをしている、
よくわからないけどそれでも明らかにラップをしている、
「翼をなくした天使」を歌っている
G-DRAGONの幼い頃の映像が流れています。
自分の幼い頃の姿にけらけらと笑って
照れくさそうに両手で顔を隠して
とうとう恥ずかしさに耐えられないのか
その場にぺたんと座り込んでしまったジヨン君。
かなり恥ずかしいようです。
笑いすぎて困ったようにG-DRAGONがくすくすと笑いながら尋ねます。
「あれをどうやって見つけたの?
うわぁ~。マジであれをどうやって探したの?」
そうなんです。10年位は過ぎてるようにみえますが、
あの映像をどうやって探したのか私も気になります。
映像の中の誰かが彼にやさしく尋ねます。
「おチビのジヨンは大きくなったら何になりたい?」
すると自分の顔の半分ほどもある大きなマイクを
両手でしっかり握ってちびっこジヨンが元気な声ではっきりと答えます。
「ラップが上手な人です・・・」
その夢はもう叶ったね、ちびっこジヨン!

ここで少しの間、
ちびっこジヨンと
大人のG-DRAGON
比較しながら
鑑賞してみましょう。