イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
ベベのソロコンは大盛況だったようですね
相変わらずキレイな腹筋ですこと・・・
ジヨンの轍は踏まないベベたん
今回公演自体を2種類に分けたんですよね
(R18はすごかったようです・・・セクシーでww)
2NE1がゲストで出たのはもちろん
メンバーも応援にかけつけたようですが
 
きのうのマイデイリーにこんな記事が・・・
 
 
BIGBANGのアルバムの発売が遅れる本当の理由
<マイデイリー>2010.09.27
 
BIGBANGは去る200811月に発売した正規2集を最後に、国内での正式なアルバム活動をしていない。CFのためにデジタルシングルやドラマのOSTなどは着実に披露してきたが、正規のアルバムとでは格が違う。長年の空白だけに、ファンの期待も心配も大きくなっている状況だ。
 
BIGBANGの長い空白期間にはいろいろなデマも飛び交った。メンバー同士の仲が良くなく一緒に活動したがらないだとか、あるメンバーが演技にハマって歌うのを嫌がっているなど根拠のない噂だけが広まった。
 
26日午後、ソウル大学 平和の殿堂でテヤンのソロコンサート「Solar」が開催された。この日コンサートには、G-DragonTOP・テソン・スンリなどBIGBANGのメンバー達がみんな参加して、テヤンのソロコンサートを応援する和やかな姿が見られた。
 
コンサートが終わった後、盛況のうちに幕を下ろしたテヤンのコンサートにみんなが喜んでいる中、BIGBANGのリーダーG-Dragonは記者と会った席でBIGBANGのアルバムの進行状況を話してくれた。
 
G-Dragon「曲の作業はすべて終わっている。でも、どんなコンセプトでやっていくのかまだ決まってない」と説明した。過去2年間に作った歌は多く、その中で最もBIGBANGにふさわしくファンたちが好んでくれるような歌を選ぶ事は簡単ではない。まさに「幸せな悩み」だった。
 
BIGBANGがこんなに歌の選曲に力を注ぐ理由には、変わっていく大衆の嗜好や速すぎるとも言える音楽消費文化への心配もひとつだろう。
 
G-Dragonは「音楽よりも変わってしまった音楽界に自信がない。最近では歌手たちが3週間活動すれば消えてしまう。3週間で全てが変わってしまう。2年も準備してたった3週間しか愛されないのだとしたら、すごく辛いことだから。」と真剣な悩みを打ち明けた。
 
G-Dragonの言葉のように最近の歌謡界は、「3週天下」という言葉が生まれるほど、音楽を消費する速度が速くなった。アルバムを発表して3週間後には「昔の歌」扱いを受けるのが現実だ。それほど新しい曲があふれているからで、これは速くなっていく消費を追いかけるために歌手たちが新しい曲を次々発表する事による無限ループのような現象でもある。
G-Dragonは「末永く愛される歌にしたい」という願いを露わにして「今年中にはBIGBANGのアルバムを出すために努力する」と計画を伝えた。
 
 
ジヨンさん・・・プロデューサーだし大変そうです Fightin'!!
つまり「タイトル曲」が決まらないって事みたいですね
カムバックで披露することになる「タイトル曲」は
確かにどれにするのか悩みどころかも・・・
まぁ記事にもあるけど悩めるほど どの曲も
「タイトル」にふさわしいくらいの出来ってことですよね?
ホント「幸せな悩み」です(笑)
 
そんな上出来のアルバム
年内発売をワクワクしながら待ってるよ~♪