2018.11.28…「ダイモンジソウ」の二番花〜四番花 | 喫緊の刹那

喫緊の刹那

時の経つのが早い … と感じる今日この頃
ミニ盆栽の素材(実生 等)に関しての…備忘録です。

 

時折、陽は射すんですが…総じて曇り空😁

でも、気温は…最高15℃〜最低7℃で、そんなには寒くない一日でした。

 

 

さて、今日の「ダイモンジソウ」です…。

 

天辺の一番花の花弁は六枚でしたので…本当に大文字草なのか…と、疑ったり😓していましたが、二番花〜四番花の花弁は五枚…流石に「大」の文字に見える大文字草でした😁

 

<参考> 2018.11.16…「大文字草」が咲きました。

 

二番花…です。

 

 

三番花…です。

 

 

一番下の四番花は、もう少しです…。

 

つづく…。