少し前から痰が酷いと訴えていた娘。


特に気にもせず、「そうな〜ん」程度の反応を


していた私。


その後、まさかの40度の発熱ポーン


忘れかけていた「コロナ」が


覆いかぶさってきました。雷


よし!


「Step by step」


一歩ずつ立ち向かおう!


え〜っと、解熱剤は何でも良かったっけ?


えっと、病院行く前に電話せなあかんやんな?


家族も待機やんな?


コロナやったら隔離は何日??


会社に連絡せなあかん?


間が悪いことに兄も帰ってきて


ご飯一緒に食べてたや〜んガーン


あ〜友達とご飯も行ってた〜えーん


あたふたアセアセあたふたアセアセ



ちーん。思考停止。絶望



有事の際に試される人間の器。。


肝っ玉の座った母にはなれそうにありません。


まるで、てんで、全然駄目〜悲しい



結局時間だけが過ぎていき、


翌日には熱が下がって、猛烈な喉の痛みで


耳鼻咽喉科を受診しました。


コロナとは違う箇所が腫れているので


コロナではない、ただの扁桃炎と


診断されました。



「ほんま、、ビビらしなやっムカムカムキー


「ママ、何もしてへんやんっムカムカムキー

 しかも喉痛いって言ってんのに

 ミンチカツ作るって、イジメやん。」




ホンマや。真顔


我ながら、怖いわ〜。笑い泣き←笑ってる場合か。